ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

管理人のゲームスタイルなど

今後ブログを投稿するにあたり、

管理人のゲームプレイスタイルなどを紹介したいと思います。

 

いや、紹介なんて恐れ多い。

自慢できるようなプレイスタイルやこだわりはなく、むしろ批判的な意見が飛び交ってしまいそう。

でもここは本音でお話します。

 

 基本プレイスタイル

初回の記事にも載せましたが何度でも言いましょう、

管理人はヘタレ中のヘタレです。 

psplusfreeplay.hatenablog.com

 

そのため、ゲーム好きの方からすると一部は『ファッ?!』なんて言われそうです。

具体的にはこんな感じ。

 

  • 初見時から攻略本および攻略サイトを閲覧
  • 考えてクリアするよりもごり押しが好き
  • 記憶力が悪いため(頭も悪い)、ストーリーの理解が追いつかないと平気で物語を飛ばしながら進める

 

え?それゲーム楽しんでいるのって?お前がゲームを語るなって?

 

その意見はごもっともかもしれません。

実際に仲の良い友達にも『そんな風にゲームして楽しい?』なんて言われたこともあります。

 

それでも好きなんですよね~

やめられないんですよね~

 

もし私と同じような意見の方がいたら、コメント頂けると管理人は泣いて喜びます。

 

好きなジャンル・苦手なジャンルについて

色々手を出していますが、なんだかんだアクションが大好き!

トロフィー情報見てもアクションが多めな印象。

 

逆にあまりプレイしない苦手なジャンルは色々あります。

  • TPS/FPSシューティング
  • スポーツ
  • パズル
  • ホラー
  • RPG
  • 格ゲー

ちなみに全くやらないわけじゃないです!

数少ない友達とならなんだってやりますし、面白そうなら手を出すし。

 

あくまで割合的に少ないと思って頂ければと。

 

トロフィーについて

管理人トロコンを達成するスキル・根気が全くありません!

なので楽しめる範囲では頑張りますが、トロコンするまで頑張る!なんてことは基本思いません。

ちなみに2017年9月時点でレベルは17です。

 

 

まとめ

色々書いてみましたが、まぁプレイスタイルなんてそれぞれですので自分が楽しめるやり方で今後も続けていきたいと思います。

 

このブログを始めることで何かしら変化は見られるかな?

もし1年後もこのブログを継続できていた場合、この記事を見て自分は何を思うのかな?

 

未来の自分が楽しみです。