ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

餓狼 MARK OF THE WOLVES【プレイ後の感想/レビュー】

f:id:TERUYAGI:20171214204813j:plain

『餓狼 MARK OF THE WOLVES』をプレイしました。
SURVIVAL MODEをクリアするトロフィーのみ取得できていませんが、コツを掴めればそこまで難しくはなさそうです。
ちなみに中学生の頃にのめり込んだ『トバル2』以降、格ゲーはフリプ以外まともにプレイしていません。なのでさらっとだけ触れます。
 

 

1. 概要

開発 対応機器
株式会社SNK PS4/VITA
ジャンル PS STORE リンク
対戦格闘 餓狼 MARK OF THE WOLVES

 

2. あらすじ

伝説の狼“テリー・ボガード”に育てられたギースの忘れ形見、“ロック・ハワード”を新たな主人公に迎え、キャラクター全14体とストーリーを一新した『餓狼伝説』の新シリーズ!

-公式HPより引用-

 

3. プレイ後の感想やら色々

3.1 ギースの死から10年後の物語

当時私が小学生の頃、友人H君の家にいくとH君はよく餓狼伝説をプレイしていました。格ゲーが苦手な私はただただ横で見ていることしかできず、それでも熱いバトルに目が釘付けとなっていたのを覚えています。

えぇその通り、私は過去作をプレイしたことがないため『ギースの死から10年後』のギースをよく知りません。知っているのはテリー、ジョー、アンディ、あとはなんとなく覚えているのがビリーとギースです。

非常にうれしい事にテリーは使用できるため、最初から最後までテリーでトロフィー回収を行いました。
f:id:TERUYAGI:20171214212037j:plain

 

3.2 格ゲー初心者にも優しい

格闘ゲームを普段プレイしない私が言うのもなんですが、必殺技のコマンドは全体的にそんな難しくない気がしました。と言ってもメインはテリーしか使用していないため、テリーに限った話ですが・・・。
 

3.3 バーンナックルすこ

トロコンを狙うためには各キャラクターにてラスボス『カイン』を倒す必要があります。もし使用するキャラを搾りたいのであれば、好きなキャラクター(私で言えばテリー)を最初に選択し、カインとのバトルでわざと負けます。コンティニュー画面では『COM体力4/1』を選択し、キャラクター選択画面でトロフィーを取得したキャラへ変更すればカイン戦のみ別キャラクターを使用するだけでトロフィーを取得することが可能です。

画面はこんな感じ、『COM体力4/1』は□ボタンです。
f:id:TERUYAGI:20171214213331j:plain


私はテリーのバーンナックルが好きなので、バーンナックルばかり使用して進めていきました。

バーンナックル!
f:id:TERUYAGI:20171214213610j:plain

バーンナックル!
f:id:TERUYAGI:20171214213620j:plain

バーンナックル!
f:id:TERUYAGI:20171214213642j:plain

バーンナックル!
f:id:TERUYAGI:20171214213647j:plain

バーンナックル!(女性キャラにも容赦なし!)
f:id:TERUYAGI:20171214213830j:plain


ストーリーノーコンももちろんテリー!
f:id:TERUYAGI:20171214214105j:plain

 

4. 管理人オススメ度

◆良い点
・近年の格ゲーと比較するとコマンドが複雑過ぎない(気がする)
・バーンナックルがかっこよい

◆悪い点
・特にないかなぁ、トロフィーのオンライン10連続勝利はいらない気がする。

◆総合評価
10段階中7とします。今度友人とプレイしてみたいです。
※あくまで私個人の感想です



私の積みゲー一覧やフリプオススメ度はこちらに載せていますので良かったらどうぞ。
※もうプレイすることはないだろうと判断したものは随時削除しています。

psplusfreeplay.hatenablog.com