ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記

PSplus会員に配信されるフリプとその合間でプレイする積みゲーの感想をだらだら投稿するだけ

2018年4月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
今まではフリプ発表後に次回配信までのプレイ順を検討してきましたが、プライベート(主に遊び)との兼ね合いでなかなか計画順にプレイできないことが多いため、プレイ順を事前に検討するのではなく、次回配信日までにどれだけ浄化(クリアまたは納得できるところまで進める)できるかという本数目線での目標を立てることにしました。

あとスクショ撮れないと自分の中で意欲に繋がらないことが多いため、スクショ非対応のフリプは今後スルーしていく予定です。

ちなみに先月も浄化した数より積んだ数が上回る月となってしまいました。うーん、これってちょっとした病気なのでしょうか。

はてさて、本題へ。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.STORM LOVER V <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180405074718j:plain
乙女ゲーでしょうか、優先度は低めですね。はーとふる彼氏のような奇抜さがあればやりたいのですが。


2.TOY HOME PS3
f:id:TERUYAGI:20180405074734j:plain
スクショ撮れないので恐らくスルー。でも少しは手をつけてみるつもり。


3.BLAZBLUE CENTRALFICTION PS4PS3
f:id:TERUYAGI:20180405074806j:plain
苦手な格ゲー枠です。とりあえずプレイしてみましょー!


4.HEAVY RAIN -心の軋むとき- PS4
f:id:TERUYAGI:20180405074834j:plain
過去にクリア済。せっかくなので感想記事はあげたいと思います。

5.マッドマックス PS4
f:id:TERUYAGI:20180405074850j:plain
こちらも過去にクリア済。以前記事はあげていたのですが全然内容が無いのでもう少し追記しようかと。こちらはディスカウントです。

6.Dead by Daylight PS4
f:id:TERUYAGI:20180405074932j:plain
ディスカウント枠2本目。実況動画を少し見たくらいですが前から興味がありました。これは必ずやりたいと思います。

 

2. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.TOY HOME
 ・少しは手をつける。
2.BLAZBLUE CENTRALFICTION
 ・最低限、ストーリーをクリアして記事投稿。
3.HEAVY RAIN -心の軋むとき-
 ・プレイ済なので記事を投稿。
4.マッドマックス
 ・既存の記事に追記
5.Dead by Daylight
 ・気軽に遊べるレベルになるまでは楽しむ。

積みゲー関連
6.BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
 ・どうしても見たいシーンまでは進める。
7.塊魂 ノ・ビ〜タ
 ・一通りクリア。
8.積みゲーどれか1本(理想はアサシン クリード オリジンズ)
 ・一通りクリア。
 ・記事投稿。

◆PS NOW関連
9.どれでも良いので1本
 ・とりあえず手をつける。

3. 先月の振り返り

◆目標一覧
1.ダークネス2 or バトルボーン
 ・ダークネスは非対応でやめてしまい、バトルボーンはシステムを理解できずやめてしまった。

2.Downwell
  ・結局クリアできず仕舞い。

3.メタルスラッグコンプリート
  ・スクショ非対応でやめてしまった。

4.積みゲー消化(2本以上)
  ・ファークライ プライマル、聖剣伝説2 シークレット オブ マナ、世界一長い5分間、ドラゴンボール ファイターズ、クラッシュ・バンディクー3 ~ブッとび!世界一周~の5本をクリア。

◆総括
うーむ、先月は見事にフリプに手をつけていませんね。スクショって自分の中でそれくらい大事なんです。なので仕方ないでしょう。(言い訳)

今月は少し多めに目標を設定しました。今月の達成度により次月以降の本数を調整していこうと思います。

話は変わり、先月にプレイ順を検討した記事を投稿した際《そういえば先月の最後に書いていた『ドラゴンボールファイターズ』と『三國無双8』、どちらも買えなかったなぁ・・・。》と書きましたが、後悔したくないと思い『ドラゴンボールファイターズ』を購入したのは正解でした。

積みゲーを消化しようとする気持ちは大事ですが、その時にやりたいゲームをやるということも大事ですよね。