ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

最近のゲームプレイ状況、PS Now、カードゲームなど

久しぶりの投稿です。この一週間はあまりゲームに時間を費やせていないため、最近のことを色々書こうと思います。

 

1. 最近のゲームプレイ状況

f:id:TERUYAGI:20180425215304j:plain
とにかくDead by Daylightにハマっています。これ本当に面白い。普段は全クリやトロフィー50%以上などを目標にプレイしており、その目標を達成してしまうとしばらくプレイしなくても良い感じになる傾向がありますが、今のところいくらプレイしていても飽きない。

しかも今日は初のフレンド含め4人でプレイしました!一人でプレイする時の倍くらい楽しかったです。

あ、そういえば『塊魂 ノ・ビ~タ』もクリアしました。初の塊魂でしたが普通でした笑

f:id:TERUYAGI:20180425215729j:plain

f:id:TERUYAGI:20180425215754j:plain

2. PS Nowに加入

f:id:TERUYAGI:20180425220108j:plain
通常3ヶ月5900円のところ、61%OFFの3ヶ月2300円になるセールが行われていたので加入してみた。ソフト数は300本超え、最新のゲームは流石にラインナップには見当たらないが、興味を引くソフトは数多く存在する。

じゃあその期間内に多くのゲームをクリアできるのかというとそうではない。そもそも積みゲーが多くある中でいつやるのだ、という話。

ただ積んでいる感覚は一切ないので、多くのソフトの中から気ままに触ってみたいソフトを選べるだけで今は満足しています。

ちなみに4月17日に追加された『Aragami』というステルスゲームがなかなか面白い。クリアまでは頑張りたいです。
f:id:TERUYAGI:20180425221421j:plain

 

3. モンハンを購入

f:id:TERUYAGI:20180425221738j:plain
安い値段で購入できるチャンスがあったので勢いで買ってしまった・・・。
いつプレイするのであろう・・・。

4. カードゲームを購入

f:id:TERUYAGI:20180425222145j:plain
結構前の話になりますがカードゲームを2つ購入。左は2人でプレイしても全く面白くなかったため(3人以上で面白くなりそう)すぐやめた。右は2人でもすごい面白いのでたまに遊んでいます。あと写真にはないけど『お邪魔者3』というカードゲームもすごい盛り上がった。もし2人で遊べるカードゲームでオススメなどあれば教えてほしいです。

5. 漫画を購入

f:id:TERUYAGI:20180425222651j:plain
この1週間で急に漫画を読みたくなったので『暗殺教室』の全巻セットを購入。全く内容はわからないのですが、友人の勧めでこれにしました。別の友人に勧められた『RAINBOW』も今度読みたいと思っています。