ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年5月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
前回から目標の設定方法を変更しましたが、果たしてどのくらい達成し、どのくらいゲームをプレイしてきたのか。自分の1ヶ月を振り返るためにもこの記事は続けていきたいと思います。

はてさて、本題へ。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180510230051j:plain
発売当時から結構気になっていたのでありがたい!これは絶対プレイせねば。

2.STORM LOVER 2nd V <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180510225932j:plain
前作をプレイしていないため今回もスルー。


3.トラックマニア ターボ <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180510230757j:plain
セールで同じくUBIのトライアルズ フュージョンを購入したばかりですが、これはこれで楽しみ!ぜひ遊びたいです。


4.るいは智を呼ぶ <PS3>
f:id:TERUYAGI:20180510230455j:plain
結構ネットの評判が良いのでプレイしてみるかも?VITA版だと嬉しかった。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.TOY HOME
 ・少しは手をつける。
  ⇒全く手をつけず笑 未達成です!

2.BLAZBLUE CENTRALFICTION
 ・最低限、ストーリーをクリアして記事投稿。
  ⇒なんとか達成、記事は安定の内容薄すぎ。


3.HEAVY RAIN -心の軋むとき-
 ・プレイ済なので記事を投稿。
  ⇒内容を思い出すためにあらためてプレイするのは時間がもったいないと思い結局記事投稿を諦めてしまった・・・。

4.マッドマックス
 ・既存の記事に追記。
  ⇒一応少し追記した。今もひどいけど追記前はボロボロ過ぎてワロタ。


5.Dead by Daylight
 ・気軽に遊べるレベルになるまでは楽しむ。
  ⇒達成どころか他の目標に影響を与える程にハマってしまった!

◆積みゲー関連
6.BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
 ・どうしても見たいシーンまでは進める。
  ⇒結構頑張ったがゲーム自体にハマれていないため、途中から苦痛となりプレイを断念。

7.塊魂 ノ・ビ〜タ
 ・一通りクリア。
  ⇒トロフィーはガン無視したがクリアは達成!

8.積みゲーどれか1本(理想はアサシン クリード オリジンズ)
 ・一通りクリア。
 ・記事投稿。
  ⇒『クラッシュ・バンティクー3』と『Burnout Paradise Remastered』にて達成。

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-
 ・クリア!記事投稿!トロコン!
2.トラックマニア ターボ
 ・クリア!記事投稿!
3.るいは智を呼ぶ
 ・恐らく複数エンディングがあると思いますが、とりあえず1ルート分をクリア。

◆積みゲー関連
4.モンスターハンターワールド
 ・クリア!頑張る!
5.暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー
 ・トロフィー50%以上取得し、記事投稿。
6.UNO
 ・恐らくすぐ飽きるけどとりあえず手をつける。
7.Tetris Ultimate
 ・恐らくすぐ飽きるけどとりあえず手をつける。
 ・時間があればUNOと一緒に記事投稿。(やらなそう・・・)

 

4. 総括

多めに設定したこともあり達成度は約半分。まぁゲーム以外の趣味もちょいちょいあるのでそこまで悪くないのでは、という印象。

何度でも書きますが『Dead by Daylight』が面白すぎて終わりが見えない。今月フレンド内でも大会を実施予定。6月にはアップデートも行われるということでまだまだ遊べそうです。

あとは合間を空けすぎると自分の性格上プレイしなくなるため、モンハンを今月頑張る!