ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【Dead by Daylight】Ver「2.0.0」配信開始【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180707095802j:plain
載せたい内容があるわけではなくともたまに記事が書きたくなる時があります。今までは1本のソフトに対し1記事の方針としていたのですが、大した内容ではなくとも今後はたまに記事をあげていければと思います。

今まであげてきた記事がそもそも大した内容ではないので、更に大した内容ではない、つまり殴り書き的なやつ。書きたいことだけ書くやつ。

はてさて、デトバイのVer 2.0.0がついに配信されました。詳細な変更点は色々サイトで語られているのでそちらを参考にしてください。

 

1. チュートリアルの追加

f:id:TERUYAGI:20180707102224j:plain
このゲームは基本的なルールでさえゲーム内での説明がありませんでした。あるのは儀式が始まる前のロード画面に表示される一文くらい。

私の勝手なイメージですが、本作を購入している人の多くは実況動画・SNS・友人の伝えなので知り、多少なりとも基本システムは把握した上で購入している印象。ただもちろんそういう方ばかりではないし、もしかしたら割合的に少ないかもしれない。

デドバイはオンラインゲームであるがゆえに、儀式(試合)が始まったあとは練習したくともまわりに迷惑をかけてはいけないと思い、好き勝手練習する気にはなかなかなりませんよね。なので今後このゲームを事前情報なしで購入した方には非常にありがたいのかも。

チュートリアル内ではオフラインで動くキラーを見ることができます。今までは人が操作しているキラーのみを相手していたので、単純な動きしかしないとはいえ新鮮。ただ完全にAI化するのは難しいだろうなぁ・・・。
f:id:TERUYAGI:20180708115346j:plain

サバイバー・キラーともにチュートリアル完了時にBP25000をゲットできるのでまだ未プレイ方はやっておこう!時間もそんなかかりません。
f:id:TERUYAGI:20180708121156j:plain 

2. ストア画面の追加

f:id:TERUYAGI:20180708121622j:plain
ストア画面が追加されました。聖堂(シュライン・オブ・シークレット)の内容はこちらに移行し、新たなスキンが大量に追加されています。

サバイバー、キラーともに追加されていますが個人的にお気に入りであったキラーのスキンを紹介。


ハントレスの追加スキン、まるで石器時代というかファークライ プライマルのボスキャラに出てきそう。格好良くて大好き!
f:id:TERUYAGI:20180708123112j:plain

ナースの追加スキン、なんか可愛い!
f:id:TERUYAGI:20180708123137j:plain

ドクターの追加スキン、今まであまり気にしてなかったけど筋肉すごい・・・!
f:id:TERUYAGI:20180708123225j:plain

ハグの追加スキン、腹部から光を放っているけどアクションゲームであれば100%弱点でしょうね。説明文にある「完全な植物への変換が終了する」というのはどういうこと?
f:id:TERUYAGI:20180708123324j:plain

説明文クソワロタ。
f:id:TERUYAGI:20180708123343j:plain

 

3. 今だけ取得BP2倍!

今日が7月8日、期限は7月9日の明日までともう期間がないのに今更感がすごいですが、期間内はBPが2倍ゲットできます!簡単に言うと経験値2倍です!

スキン「ずっと一緒だ」を付けサバイバー側で脱出できれば3~4万はザラ、オファリング次第では6万超え、何度か7万超えもできました。ウハウハですね!
f:id:TERUYAGI:20180713073321j:plain