ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年8月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
お盆休みは積みゲーを浄化するチャンス!

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.アサシン クリード クロニクル <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180808214226j:plain
Twitterのフォロワーさんやらフレンドとかがプレイするならやるかも。

2.クロバラノワルキューレ <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180808214249j:plain
あまり興味ないのでスルー。


3.みんなでスペランカー <PS3>
f:id:TERUYAGI:20180808214321j:plain
友達とならやりたい。今一人誘ってみているけどあまり興味なさそう。。。


4.メイQノ地下ニ死ス <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180808214415j:plain
触れてみたいけど時間ないだろうなぁ。。。

5.マフィア III <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180808214443j:plain
7月のフリプを全く遊ばなかったのでせめてこれだけでも!普通に面白そうだし。こちらはディスカウントです。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.聖魔導物語
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。今月のフリプはあまり好みのソフトがなかったのでこの1本で。聖魔導物語自体も優先度低め。
  ⇒未プレイに終わるが、優先度低めにしていたので問題なし!(言い訳)

◆積みゲー関連
2.モンスターハンターワールド
 ・これはもう全クリしかないでしょう!
  ⇒頑張りますた!


3.レイジングループ
 ・クリアしたいけどじっくりやりたいのでペースは変えずにいきたい。記事は書けたら。
  ⇒ぎりぎり達成。

4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・怖すぎるのでざっくり3分の1クリア!
  ⇒本館を出たところまでしか進んでない。怖すぎて長くても1日1時間までにしている。

5.人喰い大鷲のトリコ
 ・仁王が後輩とプレイできないことになり、こちらのクリアを目標に。
  ⇒2ヶ月連続でクリア目標としておきながら2ヶ月連続で未プレイを達成!

6.スーパーボンバーマンR
 ・クリア&トロフィー35%達成。トロフィーを控え目にしているのは取得条件が面倒そうなトロフィーが結構ありそうなので・・・。記事書きたい!
  ⇒一応達成、一人で淡々とやるより友達とプレイしているほうがずっと楽しいね。


3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.アサシン クリード クロニクル または マフィア III
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。

◆積みゲー関連
2.Detroit: Become Human
 ・現在プレイ中!面白すぎ!アドベンチャーは内容を書きにくいので記事にするかはその時決めるかな。
3.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・今度こそ3分の1クリア!
4.Daylight
 ・クリア、と言いたいところだけどバイオ7並に怖いのであればバイオ7優先かな。
5.ワンダと巨像
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
6.人喰い大鷲のトリコ
 ・今度こそ!せめて3分の1!ただしフリプ優先。

4. 総括

先月はデドバイに相当の時間を費やしたので他ゲームをあまりプレイできなかったが、それでも大体の目標を達成できて一安心。

サマーセールの記事をあげてから数本追加で購入してしまったので、この夏もどんどん浄化していくぞい。ドン☆