ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【祝】1周年&100記事投稿【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180903202410j:plain
2017年9月3日に開始したこのブログ、ついに1周年を迎えました。そして前回の記事が100件目でもあり、ダブルでお祝いです。

 

1. 1年を振り返り

当初はブログの書き方がわからず(今も迷走中だけど)、とにかく思ったことをそのまま書いていました。書きたいことがあってもどう表現すれば良いかわからず、文字に起こしてみるけど全然何を伝えたいのかわからない記事になっていたり。

後から見直すと黒歴史並に恥ずかしかったりするのだけれど、それも良い思い出なので基本的には記事を非表示とせずそのまま残しています。

やっと最近少しずつ自分のブログらしさ?みたいのができてきたような。ただ他のゲームブロガーの方の記事を見ると「自分の記事はなんて薄っぺらいのだろう」とよく思います。やっぱり表現力や語彙力が圧倒的に足りないのだろうなぁ・・・。あと自分は感受性が低く、その温度差も出てしまっていそう。。。

2. ブログを始めて良かったこと

これは結構あります。

1.ブログの立ち上げに伴いTwitterアカウントを作成し、ゲーム好きの方と絡むきっかけができた。
2.積みゲーの管理、浄化済ゲーの管理を行うようになり、自分のゲーム状況が目視で確認できるようになった。
3.ゲームに対する目標ができた。
4.ゲームをより楽しめるようになった。
5.長続きしない自分でも頑張れることを見つけることができた。(まだ1年だけど)
6.ブログを通して多少なりとも情報発信できていることを実感できた。

細かい内容を含めるとまだあるけど大きいのはざっとこんな感じかな。

3. 今後の目標

なんてものはありません笑 ただ、投稿するペースは今くらいを維持していたい。あとはセールで購入 ⇒ 記事にする がいつもの流れであまり新作ゲームの感想記事を載せていないので、もう少し新作をプレイしていきたい!9月7日発売のスパイダーマンは買うよ!

今回も特に面白みのない記事ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。