ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【Dead by Daylight】キラー始めました【雑記】

f:id:TERUYAGI:20181025234726j:plain
ずーーーっとサバイバーしか使っていなかったけど、ついにキラーに挑戦!

 

1. 難しいぞキラー!

f:id:TERUYAGI:20181026013136j:plain
いつかやろうやろう思って全く触れていなかったキラー。FPS視点が苦手だし、何度かトライしたけど全然だめで、キラーはむいていないと思いサバイバーだけで遊んでいました。

最近デドバイのトロフィー取得リストを見ていたところ、キラー側のトロフィーを全く取得できていなかったのが気になり、少しだけキラーに挑戦することに。

自分はドクター・ピッグ・ハントレス以外を操作したこともないくらいの経験しかないため(使用回数は計10回未満)、操作そのものにほんとうに苦労しました。サバイバー見つけるのは難しいわ、チェイスですぐ逃げられるわ、キラーの能力を全く活かせないわで。。。
 

2. トロフィー熟練シリーズ集め

自分の目標はひとまず『熟練の〇〇〇』シリーズを一通り取得すること。
※DLCは含まない。

なんとか達成できたので、キラー毎の感想を簡単に書きます。

1.ドクター
唯一BP振りはしていたのでレベル30での挑戦。キラーランクが20ということもあり、まわりのサバイバーも同じくらいのランクであったため楽勝でした。

2.トラッパー
トラッパーってこんな感じに罠置くのか!いざ置こうとするとどこに置けば良いのか全くわからない・・・。結局罠はほとんど使用せず取得できました。

3.レイス
透明化の解除って結構長いもんだね。ただし透明なのでサバイバーを探しやすく、思っていたほど苦労せず達成!と思いきやトロフィーが取得されず。なぜだろうともう一度サバイバーを全滅したけどやはり取得できず。

トロフィーの取得条件は『レイスの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。』

うーん、レイス以外のパークはつけていないのだけれど・・・結局この時は気づけなかったのですが、固有パークは3つ装備していないとダメなんですね。レベル1(パーク1つ)で挑戦し続けて結構な時間を無駄にしてしまった・・・。
f:id:TERUYAGI:20181026004126j:plain

4.ヒルビリー
サバイバー側だといつも簡単に狩られてしまうのに、いざ自分が使用するとチェーンソーが全然思った通りに操作できない!簡単にかわされる!

なんとか達成したと思いきや、パーク2つだったのでトロフィー取得ならず。そのタイミングでネットで調べやっと取得条件を理解しました。『3つのみ使って』って条件誤ってない?『3つ使って』で良いような。

5.ハグ
ハグは身長が小さく視点が他キラーより低いため、視界があまりよくありません。草むらに隠れられると全然見つからないので結構苦労しました。

6.ナース
一番の鬼門でした。ブリンク難しいしチェイス速度遅いし。一人はなぜか切断になったことも重なり奇跡的に取得できた時はすごい嬉しかったけど、ナースを使いこなすのは自分には無理そう。
f:id:TERUYAGI:20181026011546j:plain

3. キラーのトロフィー収集は今がチャンスかも?

もう何週連続かわからないくらいストアの売り上げランキングにランクインしているデドバイ。本田翼さんの実況効果もあり、恐らくプレイ人数は上昇中かと思います。

更に今はハロウィンイベントでサバイバー達はハニー集めに必死になっているため、キラーのトロフィーを集めるチャンスと言えるかもしれません。
f:id:TERUYAGI:20181026012909j:plain