ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年11月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
フリプやるやる詐欺。

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.スペースチャンネル5 パート2 <PS3>
f:id:TERUYAGI:20181108175655j:plain
少しだけやろうかなと思うけどスクショ撮れないとやる気にならんのよね。

2.Burly Men at Sea: 三人の海の男 <PS4><VITA>
f:id:TERUYAGI:20181108175711j:plain
配信されてからこの記事書く前にトロコンまでプレイしてしまいました。

3.Bulletstorm: Full Clip Edition <PS4>
f:id:TERUYAGI:20181108175746j:plain
FPS視点は苦手ですがとりあえず遊んでみます。

4.BEYOND: Two Souls <PS4>
f:id:TERUYAGI:20181108175723j:plain
2016年12月にPS3版がフリプで配信されていたのでその時にプレイ済。2週目やりたいかも。

5.ボンバーマン ぱにっくボンバー <VITA(PSP)>
f:id:TERUYAGI:20181108180202j:plain
VITAはスクショ撮れるのにPSPアーカイブスでスクショ撮れないのはなんでだろう。。。というわけでやりませぬ。

 

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.THUMPER リズム・バイオレンスゲーム
 ・クリア&記事投稿。トロフィーは気にしない。
  ⇒途中でNeed for Speed Paybackで遊び始めたところ止まらなくなり気づいたら遊ばなくなっていた・・・。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.無双OROCHI3
 ・クリア&記事投稿。
  ⇒達成!

3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・友人からお借りしました。今月クリアできるかな。
  ⇒グウェンドリン編をクリアし、コルネリウス編の途中。なので進捗的には20%くらい?まぁゆっくり遊ぶ予定だし、問題なしとしましょー。

4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・DLCコンテンツを1つ何かしらクリア。
  ⇒全然やってね~~~~~。

5.積みゲー1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。他の目標を達成した時点での残日数で検討したい。後輩がDestiny2をすごい勧めてくるのでちょっと興味あります。
 ⇒Need for Speed Paybackをきちんと浄化しました。あとは『ぷよぷよeスポーツ』、『Narcosis(ナルコーシス)』、『THE QUIET MAN(音声配信前)』と3本も遊んだので達成と言えるでしょう!
 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.Bulletstorm: Full Clip Edition または BEYOND: Two Souls
 ・クリア&記事投稿。トロフィーは気にしない。最近は新作への熱がすごいのでフリプは優先度低め。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.THE QUIET MAN
 ・音声配信後、既存の記事へ追記。
3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・40%クリア。
4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・DLCコンテンツを1つ何かしらクリア。(今度こそ!)
5.積みゲー or 新作1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。ゴッド・オブ・ウォーが21日に値下げされるのでやりたいなとか思ったり。ただ同日値下げされる人喰いの大鷲トリコやGRAVITY DAZE 2を既に積んでいる状態なのでやらなきゃとも思ったり。ゴッド・オブ・ウォーを買うだけ買って何も手をつけないパターンが一番怖い。

4. 総括

あれだけフリプ頑張ろう!と決めていたのにデドバイでキラーを遊ぶことに楽しみを覚えてしまったので、またまたデドバイに時間を吸われる日々でした。(デドバイを言い訳にすることに慣れてきてしまった)

目標としていた『THUMPER リズム・バイオレンスゲーム』は記事投稿までいかなくともクリアまではやれば良かったと少し後悔。

ただ、今日は初めてカニバルに挑戦したところ、チェーンソーを1度当てた以外に全くサバイバーへダメージを与えられなかったのですぐアプリケーションを落としました。
キラーうまい人はなんであんな動きできるんや・・・。

ちなみに今月は『シェンムー I&II』または『絶体絶命都市4Plus』くらいしか欲しいのがないし、発売日がかぶっているのでどちらか1本しか購入しないと思う。あとは『スティールラッツ』が気になっているくらいなので、積みゲーに時間をあてたいな。