ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年12月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
ゲームやる時間ねぇーぞい。

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.Action Henk <PS4>
f:id:TERUYAGI:20181206205624j:plain
パッケージ的に面白そう!トロフィー抜きでとりあえず手はつけたい。

2.Wizardry 囚われし亡霊の街 <PS3>
f:id:TERUYAGI:20181206205640j:plain
RPGはやりませぬ。

3.GRAVITY DAZE2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 <PS4>
f:id:TERUYAGI:20181206205656j:plain
2017年8月27日に50%OFFで購入。それ以降一度も起動せず、いわゆる積みゲー状態でした。やるなら今しかない!

4.ソニックアドベンチャー <PS3>
f:id:TERUYAGI:20181206205710j:plain
2016年7月にフリプ配信されていたので再配布ですね。当時プレイしてあまり面白くなかった記憶が。

5.ボンバーマンポータブル <VITA(PSP)>
f:id:TERUYAGI:20181206205728j:plain
ボンバーマンいつまで続くねん!

 

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.Bulletstorm: Full Clip Edition または BEYOND: Two Souls
 ・クリア&記事投稿。トロフィーは気にしない。最近は新作への熱がすごいのでフリプは優先度低め。
  ⇒ちゃんとやりました!

 
◆積みゲー関連(新作含む)
2.THE QUIET MAN
 ・音声配信後、既存の記事へ追記。
  ⇒達成!面白かったよ!メタスコア低いみたいだけど、自分的にはアリでした。オススメできるかと言われるとあれだけど。

3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・40%クリア。
  ⇒できてないです・・・。

4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・DLCコンテンツを1つ何かしらクリア。(今度こそ!)
  ⇒もうこれはやらないやつですね。

5.積みゲー or 新作1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。ゴッド・オブ・ウォーが21日に値下げされるのでやりたいなとか思ったり。ただ同日値下げされる人喰いの大鷲トリコやGRAVITY DAZE 2を既に積んでいる状態なのでやらなきゃとも思ったり。ゴッド・オブ・ウォーを買うだけ買って何も手をつけないパターンが一番怖い。
  ⇒『絶体絶命都市4Plus』と『トライアルズ×2本』を遊んで記事書きました!あと記事にしていないけど、『マンガ・カ・ケール』と『エース・オブ・シーフード』もクリアしました。

 

 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.GRAVITY DAZE2
 ・クリア&記事投稿!積んでたこともあるしやり切りたいです。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.DISSIDIA FINAL FANTASY
 ・とりあえず起動はしたい。
3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・40%クリア。(先月同様)
4.積みゲー or 新作1本
 ・ゴッド・オブ・ウォー、ジャストコーズ4あたりをクリアしたいです。

4. 総括

まず、フリプを1本やりきったことに対し自分を褒めてあげたい、しかも苦手なFPS。(もちろん楽しんだ上でのクリアだよ!)この流れでGRAVITY DAZE2は必ずクリアする!

あとは細かい積みゲーをちょろちょろ消化できて良かった。数えたところフリプ抜きで7本を先月浄化できた模様。そういや『エース・オブ・シーフード』をラスボスまで一緒に遊んだ友達がめっちゃハマっていたみたいで、あとから自分でも購入したのには笑った。

ただ、今月は仕事が忙しすぎてゲームに時間をあまりかけられないのが悲しい。このままいくとストレス発散のために年末のセールでゲーム積みまくるのが目に浮かぶなぁ。。。


Twitterはヤギ(yagi_psplus)になりますので良かったらフォロー宜しくお願いします。