ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年2月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
今回はアンコール多いですね。あと今週末はやっとバイオハザード RE:2をプレイできる!

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.影牢 ~もう1人のプリンセス~ <PS3><VITA>
f:id:TERUYAGI:20190207212603j:plain
アンコール配信です。プレイ予定はありません。

2.SILENT HILL : Book Of Memories <VITA>
f:id:TERUYAGI:20190207212822j:plain
少しだけ実況動画を見てみたけれど自分には合わなそう。プレイしないでしょう。

3.THE KING OF FIGHTERS XIII <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190207213123j:plain
こちらもアンコール配信。当時遊んだので今回は遊びません。

4.真・三國無双7 Empires <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190207213352j:plain
なんとまたもやアンコール配信。こちらも遊んでますので。

5.Hand of Fate <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190207213740j:plain
カードゲーなのかな?面白そうだけどこの類のはクリアまでいけないんだよなぁ・・・。

6.METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS  <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190207214021j:plain
ステルス苦手なのでやらないかなぁ。

7.ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190207214309j:plain
協力プレイできるみたいです。友達とやる機会があればやりたい!

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.IconoclastsとSTEEP
 ・どちらもクリア&どちらか記事投稿!特にSTEEPは積んでたこともあるしこのタイミングでやり切りたいです。
 ⇒Iconoclastsをクリアしましたが記事投稿は間に合いませんでした。あれみんな普通にクリアしてるの?スタンダードでめっちゃ難しかったのだけれど・・・。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.DISSIDIA FINAL FANTASY
 ・とりあえず起動はしたい。(今度こそ、今度こそ)
 ⇒起動した!チュートリアルの時点で複雑すぎてやめてしもうた。

3.中途半端に手をつけているソフトを1本(Anarcute・クラッシュバンディクー2・ニッポンマラソンあたりかな)
 ・とりあえずクリアまで。
 ⇒Anarcuteをプレイしたけど後半でいらいらがつのりやめてしまいました。まぁ無理に遊んでも仕方ないので。

4.ウォーキング・デッド シーズン2
 ・ストーリーを見ているだけでトロコンできそうなやつ(プラチナはなし)なので目標をトロコンとします。現在は取得率82%。
 ⇒トロコンまで遊びました!めっちゃ面白かった!

5.積みゲー or 新作1本
 ・何でも良し!クリアと記事投稿!
 ⇒The Walking Dead Season 2、VA-11 Hall-A、ダイイングリボーン、Until Dawn -惨劇の山荘-(3周目)、Fractured Mindsをクリア。積みゲー少しは減らせたかな?

 


3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.Hand of Fate or ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム
 ・とりあえずクリアまでできたらなぁくらい(やる気なし)。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.龍が如く0 誓いの場所
 ・もうかなり後半。クリアしたい。

3.龍が如く極
 ・龍が如く0やっているんでそのままやりたいところだけど時間あるかなぁ・・。

4.トロコンできそうなやつ
 ・The Order:1886あたりをトロコンしたい!

5.積みゲー or 新作1本
 ・何でも良し!クリアと記事投稿!

4. 総括

あんだけ積んでおいて久々にトロフィー熱が再燃してきたので過去に遊んだソフトでも良いからトロコン目指して少し頑張りたい。まぁ1%台とかは自分じゃ無理なんですがね・・・。なので簡単なやつに的を絞って。

先月のドタバタもある程度終息したので今月はゆっくりゲームできると良いなぁ。

今週土曜~日曜にかけては友人たちでバイオ2全クリ企画を行いますのでがんばるぞい!


Twitterはヤギ(yagi_psplus)になりますので良かったらフォロー宜しくお願いします。