ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年3月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
仕事に追われ先月は6回しか更新できていないヤギ(yagi_psplus)です。今は切実にお金が欲しいので残業頑張ります。

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190309103326j:plain
このシリーズは遊んだことがないのでやってみたいのだけれど、現在仕掛中のゲームだけで手がいっぱいで恐らく起動もしなさそう。


2.地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR  <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190309103528j:plain
持っていてプレイ済。最近初めて友達とマルチやったけどマルチのほうが楽しいね。

 

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.Hand of Fate or ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム
 ・とりあえずクリアまでできたらなぁくらい(やる気なし)。
  ⇒予想通り未プレイ!優先度は下げていたので問題なし。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.龍が如く0 誓いの場所
 ・もうかなり後半。クリアしたい。
  ⇒クリアしました!めっちゃ楽しかった。少年時代の郷田龍司が出てきたね。

3.龍が如く極
 ・龍が如く0やっているんでそのままやりたいところだけど時間あるかなぁ・・。
  ⇒5章までクリアしました。3分の1くらい?とりあえず宣言通りプレイしているので達成。

4.トロコンできそうなやつ
 ・The Order:1886あたりをトロコンしたい!
  ⇒できました!先月は3本をトロコンできたので大満足。


5.積みゲー or 新作1本
 ・何でも良し!クリアと記事投稿!
  ⇒ニッポンマラソンをクリア&トロコン&記事投稿。


3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
 ・上述した通り時間的に厳しそう。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.龍が如く極
 ・まだ結構先が長そうだけどクリアする!できればSEKIROが届く前に。

3.ファイナルファンタジー15
 ・フォロワーさんの影響で始めました。こちらもSEKIROが届く前にストーリークリアまではしたいところ。

4.積みゲー or 新作1本
 ・何でも良し!クリアと記事投稿!

4. 総括

久々に概ね目標を達成できた月になりました。無理しない程度の目標にしたこと、そして『フリプを遊ばなければならない!』という呪縛から解かれたことが、目標達成に繋がった理由になるのかなと。うん、がんばった。

しかし、フリプをあまりやらないのにブログ名に「フリプ」とつけるのはもはやタイトル詐欺。ブログ名変えようか検討中です。。。

そういえば今月からフリプ配信ソフトがPS4のみとなりました。本数だけで言うと2本と少し寂しいけれど、どちらも大作かと思うので個人的には満足。欲を言えばあと1本くらいインディーズ系なんかがくると嬉しいね。

22日はSEKIROの発売日、久々に新作を予約しました。新作を購入するのは今年初かも?すごく楽しみではありますが、難易度高めでマルチ不可なので、途中で詰んでゲオへ売却しにいく未来が既に見えています。