ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2017年12月配信フリプのプレイ順を検討する

本題に入る前に少し雑談を。

まず、このブログでは攻略情報は載せていません、正確には載せる時間や気力がないというのが正しいです。ゲームクリア後に感想をだらだら投稿するというのがこのブログの本題となっていますが、そうなるとゲームを1本クリアするまではネタがなく記事を投稿できないことになります。

もちろん1本のゲームを複数回に分けて投稿することも可能ですが、私の拙い文章ではそれこそまとまりのない文章になってしまいそうです。

そこで、何か載せてほしい情報などアイディアを募集したいと思います。もちろん既存の記事への要望もあればコメント頂けると幸いです。

あとは来年になるくらいまでにブログのデザインを変更したいと思います。

よし、言いたいことは言ったので本題に移ります。

 

1. 配信タイトル

  • アキバズビート
  • 餓狼 MARK OF THE WOLVES
  • 戦国BASARA 4
  • KNACK
  • バイオショック

2. 今月のプレイ順(予定)

今月は私用でかなり忙しいため、ゲームをプレイする時間をあまり捻出できなそうです。ラインナップを見る限り、今月は『アキバズビート』、『バイオショック』、『KNACK』または『餓狼 MARK OF THE WOLVES』の計3本クリアを目標としたいと思います。先月配信されたばかりのBASARAはもう満腹です。

12/9~12/16
・アキバズビート
12/17~12/24
・バイオショック
12/24~12/29
・KNACKまたは餓狼 MARK OF THE WOLVES
12/30~1/1
・ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド(友人とプレイ予定)
1/1~1/8
・確実に年末~年始のセールでゲームを購入しているので積みゲー1本

 

3. 先月の振り返り

◆目標一覧
1.マッドマックス ⇒ クリア達成。
2.戦国BASARA 真田幸村伝 ⇒ クリア達成。
3.Until Dawn®: Rush of Blood ⇒ クリア達成。
4.積みゲー1本 ⇒ 東方紅輝心、ウォッチドッグス2、LEGO®ジュラシックワールドの3本をクリアしたので達成。DanceDanceRevolution(PS3)もクリアとして良いのかは微妙だが、自分の中では消化できた。
5.戦国BASARA4 皇 ⇒真田幸村伝でお腹一杯になり未プレイ、よって未達成。
6.ポケットモンスター アルファサファイア ⇒バッジ7個目までゲット。このソフトはまったりプレイなので対象外。

◆総括
今月は積みゲー消化にかなり時間を割きました。ウォッチドッグス2においては友人の協力もあり久々のトロコン達成もできたので大満足。あとはUntil Dawn®: Rush of Bloodを自分一人でクリアし、多少なりともホラーに挑戦できる新たな自分とも出会えた思い出深い1ヶ月となりました。
全てではありませんが概ね目標は達成できたと言って良いかと。