ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年1月配信フリプのプレイ順を検討する

引越しのごたごたおよび仕事が忙しいためなかなかゲームに割く時間をとれない中、ついに2018年一発目のフリプ配信がきましたね!

最近の私はというと、Horizon Zero Dawnに着手 ⇒ 休憩がてらに√Letterをクリア ⇒ 合間でみんゴルを少しずつプレイ ⇒ 一度やってみたかったブロードキャスト配信を行うためバイオハザード リベレーションズに着手、と複数のゲームをはしごしている状態でした。√Letter以外は半分もクリアしていません。

ブロードキャストでの実況は・・・・トークが無理!

あとから自分の配信を見直しましたがつまらなすぎる。緊張するし何喋れば良いかわからないしプレイがうまいわけでもない。楽しめていたのかといわれるとなんともです。友人とであればもっと楽しめるのかもしれませんが、1人でならもうやらなそう。まぁトライして初めてわかる感想ですので、無駄ではないでしょう。

はてさて、では本題へ。

 

1. 配信タイトル

  • Aaero
  • R-Type Dimensions
  • STARBLOOD ARENA
  • 幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~
  • バイオショック インフィニット
  • 魔界戦記ディスガイア5
  • ラチェット&クランク THE GAME

 

2. 今月のプレイ順(予定)

プレイ中のタイトルが複数ある中、なんと今月は7本も配信されました!すごい、太っ腹です。フリプブログの管理人を名乗るにはなんとかこなしていきたいところです。(と言いつつ先月は2本しかクリアできていませんが・・・、フリプでトロコンもしていないし・・・)

1/10~1/13
・ラチェット&クランク THE GAME(過去に2周しているので3周目)
1/14~1/19
・Aaero
1/20~1/21
・幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~
1/22~1/26
・R-Type Dimensions
1/27~2/4
・魔界戦記ディスガイア5


STARBLOOD ARENAはVR専用であり、VR本体は先月売ってしまったためプレイできません。バイオショック インフィニットは、先月配信されたバイオショックをクリアしたためとりあえず予定には入れませんでした。

というかこのスケジュール通りに進んだとしても積んでいるゲームが全く消化できない月になるのか・・・。フリプ恐るべし。

ディスガイアシリーズは初となるので楽しみです。

3. 先月の振り返り

◆目標一覧
1.アキバズビート ⇒ 途中で飽きてしまい未達成。
2.バイオショック ⇒ クリア達成。
3.KNACKまたは餓狼 MARK OF THE WOLVES ⇒ 餓狼 MARK OF THE WOLVESをクリア達成。
4.ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド(友人とプレイ予定) ⇒ クリア達成。
5.確実に年末~年始のセールでゲームを購入しているので積みゲー1本 ⇒ バイオハザード5、斬!斬!斬!、The Crew、√Letterと4本も消化できたので達成。

◆総括
年末の連休でかなりの積みゲーを消化できました。ただフリプに特化したブログであるならもう1本くらい配信ソフトをクリアするべきだったと少し反省点も残ります。

更に年末~年始にかけ6本程新たに積んでしまい、2018年も相変わらずですが、まったりペースで記事を投稿していきたいと思います。