ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

Eat Them!~博士の怒れるモンスター~【プレイ後の感想/レビュー】と、USJ

Eat Them!~博士の怒れるモンスター~をプレイ中です。大体半分くらいまできたのですが、時間がないのでもうプレイしないかも。先週末は久々のUSJへ!

 

1. Eat Them!~博士の怒れるモンスター~

f:id:TERUYAGI:20180215231947j:plain

今月のフリプ発表がされた際、自分の中では一番の期待枠でした。いい意味でバカゲーっぽい。バカゲーといえば『はーとふる彼氏』もですが、アドベンチャーよりはアクションのほうが好むので。

ゲーム内容は実にシンプル。モンスターを使用して、街を破壊したり人を食ったりする、簡単に言うとそれだけです。実際にプレイした感想ですが、操作性はシンプルで目標もわかりやすく良ゲーでした。
f:id:TERUYAGI:20180215233230j:plain


ミッションをクリアすることでパーツを手に入れ、組み合わせることでオリジナルのモンスターを生み出すことができます。細かい設定はできませんが色も変更可能。
f:id:TERUYAGI:20180215233347j:plain


内容がシンプルであるが故に多少飽きやすく、しかしちょっとした合間にでもとっつきやすい、個人的には大歓迎のソフトでした。
 

2. 念願のUSJへ

f:id:TERUYAGI:20180215234347j:plain

ついに行ってきましたUSJ!1日目は大雨、2日目は晴れたものの夜中に雪が降るくらい寒い天候でしたが、それでも楽しかった。

一応ゲームブログなので、ゲームに関連するネタのみ書きたいと思います。
ちなみにお店の中でも写真撮り放題でしたので結構撮ってきちゃいました。

さて本題へ。

1月19日~6月24まではUSJにて『ユニバーサル・クールジャパン 2018』というイベントが開催されています。コンセプトは“日本のクールを、もっとアツく。”とのこと。
それとどう関連しているのかはわかりませんが、上記期間のみ「ファイナルファンタジー」「名探偵コナン」「モンスターハンター」「美少女戦士セーラームーン」のアトラクションが用意されています。
※セーラームーンは3月16日~


もちろん私の狙いはモンハンとFF。通常のチケットとは別にエクスプレスチケットたるものが存在し、それを事前に購入すると待ち時間ほぼなしでアトラクションを体験できるというものです。しかし私が購入したチケットでは、FFの時間を短縮できてもモンハンはできない内容でしたので、運良く乗れたらラッキーくらいの気持ちでした。

結果から言うとモンハンは朝の時点で140分待ち、夕方頃には220分待ちでしたのでFFのみ楽しんできました。まぁ文字だけだとながったるくなってしまうので、ここからは写真をメインに書いていきます。

FFのアトラクション。
f:id:TERUYAGI:20180216001433j:plain

ポップコーン&チュリトス屋さん。
f:id:TERUYAGI:20180216001619j:plain

メニューはこんな感じ。
f:id:TERUYAGI:20180216001944j:plain

モンハンの出店。
f:id:TERUYAGI:20180216002154j:plain

何やらゲームで見たことあるような。
f:id:TERUYAGI:20180216002323j:plain


実際に購入してみた。うまい!
f:id:TERUYAGI:20180216002507j:plain

f:id:TERUYAGI:20180216002511j:plain

お土産も色々ありました。全部貼るとすごい量になるので一部だけ。

まずはFFから。
f:id:TERUYAGI:20180216003059j:plain

f:id:TERUYAGI:20180216003104j:plain

f:id:TERUYAGI:20180216003701j:plain

つづいてモンハン。
f:id:TERUYAGI:20180216004626j:plain

f:id:TERUYAGI:20180216004734j:plain

f:id:TERUYAGI:20180216004852j:plain

というわけで写真だらけの記事になってしまいました。文章が苦手な自分としてはこのほうが楽なんですけどね。