ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年3月配信フリプのプレイ順を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
最近はストレスを発散するためと勢いでゲームを購入することが増え、積みゲーが増える一方・・・。

では本題へ。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.ダークネス2 <PS3>

f:id:TERUYAGI:20180308002742j:plain
少しだけYouTubeで動画見ました。苦手なFPS視点ですが手をつけてみようかなと。


2.Downwell <PS4><VITA>

f:id:TERUYAGI:20180308002816j:plain
以前『UNDERTALE』を購入時にセットで買うべきか悩んだ一本。非常に楽しみ。


3.Bloodborne <PS4>

f:id:TERUYAGI:20180308002832j:plain
めちゃめちゃ面白いです。ホラー要素強めの死にゲーですが、ダクソシリーズ好きな方はぜひ!私はDLC含めクリア済なので恐らくプレイしません。


4.メタルスラッグコンプリート <VITA(PSP)>

f:id:TERUYAGI:20180308002844j:plain
学生時代、帰りにゲーセンでたまに遊んでいました。久々にプレイしたい!


5.バトルボーン <PS4>

f:id:TERUYAGI:20180308003038j:plain
フリプではなくディスカウント。そしてダークネス2に続きこちらもFPS視点。やれたらやるくらいのノリ。友達とやれるのであればやりたいなぁ。

 

2. 今月のプレイ順(予定)

休みの半分は既に予定が入っており、先月同様あまりゲームできなそう。。。

3/8~3/17
・ダークネス2 or バトルボーン
3/18~3/25
・Downwell
3/8~4/3の間で少しずつ
・メタルスラッグコンプリート
・積みゲー消化(2本以上)

この記事とは全く関係ありませんが、来週末は友達たちとドンキーコング1~3クリア企画や初のデモンズソウル挑戦企画だったり色々楽しみです。何度も言いますが一人でやるより誰かとプレイするほうがずっと楽しい。

3. 先月の振り返り

◆目標一覧
1.Eat Them!~博士の怒れるモンスター~ ⇒ 結局途中でやめてしまった・・・。
2.はーとふる彼氏 ⇒ トロコン達成。
3.積みゲー消化(2本以上) ⇒ DJMAX RESPECT、チャイルド オブ ライト、UNDERTALE、ABZU、ファークライ プライマルの5本をクリア。

現在は聖剣伝説2 シークレット オブ マナとブルリフをプレイ中だが、ブルリフは予想を下回ったのでプレイをやめるか検討中。

バイオハザード リベレーションズは1日かけて友達と半分くらいまでクリアしたが、一人では怖くてプレイできないのでまた友達が遊びに来るまでは放置。

◆総括
クリア本数でいうと悪くないけどなんとなくパットしない月でした。
そういえば先月の最後に書いていた『ドラゴンボールファイターズ』と『三國無双8』、どちらも買えなかったなぁ・・・。