ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

みんなで集まってゲームしました

土曜日は自分含め5人集まって色々ゲームしました。何度も言いますが一人よりみんなでやるゲームが好きです。

 

1. Tricky Towers

f:id:TERUYAGI:20180409111719j:plain
ゲームシステムを文字で説明するのはすごい難しいのですが、簡単に言うとテトリス調のブロックを駆使して最もハイスコアでクリアできた人の勝利。ただしテトリスのように必ず綺麗に並ばさるわけではなく、物理の法則(?)によってブロックが斜めに置かさったりバランス良く置かないと崩れてしまうなど、求められる勢いと慎重さのバランスが絶妙で非常に面白かった。
画面は1人プレイ時のスクショですが最大4人でプレイすることが可能で、4人でプレイした時はぐっと楽しくなります。1人でやるとまぁまぁというところ。

2016年10月にフリプで配信されているため、当時未プレイでかつまわりに一緒にゲームできる方はぜひぜひ。

2. バーンアウトパラダイス

f:id:TERUYAGI:20180409112945j:plain
あまりゲームの内容は調べずに勢いで買ってそのまま手付かず状態でしたのでこの機会にプレイしてみました。通常のレースゲームとは異なり、周りの車をクラッシュ(破壊)しながら進むことができます。PS3時代に発売されたソフトであるためPS4のゲームのグラフィックには及びませんが、この自由度はかなり面白い!

ただ1時間程プレイした中ではファストトラベルが存在せず、広いマップをただ移動するのが少ししんどかったりなどシステム的なところで古さを感じてしまうかも?

3. アサシン クリード オリジンズ

f:id:TERUYAGI:20180409114209j:plain
先週酔った勢いで購入しました。こちらも1時間程プレイ。ネットでは高評価のレビューを数多く見ていましたが、期待通りの感触でした。まだ短時間のプレイですので、今月の目標を終えたあとにじっくり腰を据えてプレイしたいと思います。

4. Dead by Daylight

f:id:TERUYAGI:20180409114456j:plain
これめちゃめちゃ面白い!!鬼ごっこ?頭脳戦?心理戦?
やることは毎回一緒ですが、奥が深くかなり長く遊べそうです。

あまりに面白く、プレイ初日にDLCを購入してしまいました。映画『SAW』を見ていた方ならご存知かもしれませんが、アマンダです。
f:id:TERUYAGI:20180409115118j:plain

この日プレイしたゲームは面白いものばかりでした。どんどん浄化していかないと・・・。