ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年6月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
5月はプライベートとゲーム大会によりクリア本数は少なめになったかと思います。さっそく先月の振り返り&今月の目標を検討していきましょう。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.XCOM 2 <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180610000748j:plain
遠くで見ても気持ち悪いのに近くで見ると一つ一つがドクロであることに気づき更に気持ち悪くなるやつ。シュミレーションはあまり好みではないのでスルー。

2.最強将棋 激指13 <PS3>

f:id:TERUYAGI:20180610001119j:plain
迷うことなくスルー。


3.PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180610001146j:plain
時間が足りないので恐らくスルー。


4.スチームワールド ディグ <PS4><VITA>
f:id:TERUYAGI:20180610001315j:plain
フォロワーさんがプレイしていて面白そうだったのでとりあえずプレイしてみる予定。

5.Nidhogg <PS4><VITA>
f:id:TERUYAGI:20180610001438j:plain
配信日翌日にクリア済。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-
 ・クリア!記事投稿!トロコン!
  ⇒無事達成。


2.トラックマニア ターボ
 ・クリア!記事投稿!
  ⇒記事は投稿したけどクリアはしないで終わってしまった。


3.るいは智を呼ぶ
 ・恐らく複数エンディングがあると思いますが、とりあえず1ルート分をクリア。
  ⇒起動すらしていません。

◆積みゲー関連
4.モンスターハンターワールド
 ・クリア!頑張る!
  ⇒未達成。むしろまだHR5。

5.暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー
 ・トロフィー50%以上取得し、記事投稿。
  ⇒達成。現在トロフィー取得率は60%。


6.UNO
 ・恐らくすぐ飽きるけどとりあえず手をつける。
  ⇒5時間程プレイしたが本当にすぐ飽きた笑。プレイするならフレンドとか実物に限るなと。

7.Tetris Ultimate
 ・恐らくすぐ飽きるけどとりあえず手をつける。
 ・時間があればUNOと一緒に記事投稿。(やらなそう・・・)
  ⇒未プレイです。。。。

 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.スチームワールド ディグ
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
2.Nidhogg
 ・クリア&記事投稿。

◆積みゲー関連
3.モンスターハンターワールド
 ・クリアまでは厳しそうなので上位解放!
4.Ultimate Chicken Horse
 ・トロフィー50%以上取得し、記事投稿。
5.レイジングループ
 ・クリア。記事は書けたら書く。
6.人喰い大鷲のトリコ
 ・なんとなく今月のクリア目標に入れるけど優先度低め。
7.バイオハザード7 レジデント イービル
 ⇒友人にクリア宣言したので全クリまでいかなくとも手をつける。

 

4. 総括

沖縄に行き、道内のミニ旅行も生き、デドバイ大会に向けてデドバイに時間を費やしたこともあり達成度はかなり低め。デドバイは中毒性が強くいまだにほぼ毎日プレイしています。

今月は『Nidhogg』の大会も予定しているが人が集まらなくて恐らく中止になりそう・・・。