ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

Nidhogg【プレイ後の感想/レビュー】

f:id:TERUYAGI:20180612235504j:plain
『Nidhogg』をクリアしました。あまり語ることがないので内容短め。トロフィーは52%です。

 

1. 概要

開発 対応機器
(株)日本一ソフトウェア PS4/VITA
ジャンル PS STORE リンク
アクション Nidhogg


2. あらすじ

1vs1のシンプルな格闘アクションゲームが登場!

プレイヤーが操作するのは攻撃を受けると一撃で死亡するキャラクター。相手を倒すと先に進めるルールの中で、様々なステージギミックと多彩なアクションを駆使して最奥への到達を目指そう!

-公式HPより引用-

 

3. 初プレイの感想やら色々

3.1 倒せ!逃げろ!食われろ!

f:id:TERUYAGI:20180613000943j:plain
ざっくりこのゲームをまとめるとそんな感じ。

f:id:TERUYAGI:20180613011007j:plain
フェンシングで自分が相手を倒せば自分が先に進む権利を得る。
逆に相手に倒されれば相手が先に進む権利を得る。

f:id:TERUYAGI:20180613001417j:plain
剣がなくともダイブキックや格闘技を用いることで戦うことが可能。

f:id:TERUYAGI:20180613001312j:plain
ステージの一番端にたどり着くとゲームタイトルの『Nidhogg』に食べられるので、そこで勝利!

うーん、プレイしていない方は全く意味わからんよね。ルール、操作、すべてシンプル!

3.2 友達とプレイすると一気に楽しくなる

f:id:TERUYAGI:20180613004021j:plain
シングルプレイは17人連続でCPU相手と対戦。ステージの違いはあるものの長くてダレる。その上、特に面白くない。

f:id:TERUYAGI:20180613004254j:plain
ただし友人と対戦するとぐっと面白みが増します。逃げ切れば勝利できるところにあえて勝負を挑んだり、とにかく刺し合いまくったり。地面が血まみれになるまでバトルした時は本当に楽しかった!

 

3.3 ちなみに・・・

Nidhogg2はグラフィックががらっと変更されたみたいですね。

f:id:TERUYAGI:20180613010638j:plain

f:id:TERUYAGI:20180613010640j:plain

 

4. 管理人オススメ度

◆良い点
・全体的にシンプルなつくりなのでとっつきやすい。
・友達とプレイすると結構盛り上がる。

◆悪い点
・一人でプレイすると飽きがものすごく速い。

◆総合評価
評価は10段階中7とします。一人でプレイしている時は6、友人とプレイしている時は8、平均値として7としました。
※あくまで私個人の感想です



私の積みゲー一覧やフリプオススメ度はこちらに載せていますので良かったらどうぞ。
※もうプレイすることはないだろうと判断したものは随時削除しています。

 

psplusfreeplay.hatenablog.com