ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【バイオハザード7】プレイ開始【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180719204911j:plain
満を持してバイオハザード7を開始。実は一度友人含め3人でプレイしクリア済みです。

 

1. 2週目をプレイするきっかけ

本作をクリアした友達もいる飲み会の中で、ゲームの持ち主Mさんがバイオ7をそろそろ売ろうか検討していた。自分は昔から忘れっぽく、些細なことから大事なことまで結構忘れてしまう。そこで私がつい『バイオ7のラスボスってどんなんだっけ?』と言ったことが命取り。

そこでMさん、そしてもう一人の一緒にプレイしたSさんより、ラスボスを思い出すため再度バイオ7をクリアする』という命を受けたことがきっかけとなります。

2. 怖い、怖すぎる。。。

自分は昔からかなりのビビり。そのためクリアするためにできることは手段を選ばないつもり。

攻略サイトはフルで活用、怖いから。
難度はCasual、怖いから。

それでも3人でプレイするのと1人でプレイするのは恐怖の感じ方が全く違う。夏の暑さもあり、怖い時は汗をだらだら流しながらプレイしている。

角を曲がるのが怖い。
f:id:TERUYAGI:20180719210747j:plain

扉を開くのが怖い。
f:id:TERUYAGI:20180719210750j:plain

急なムービーが怖い。このムービーはマジで叫んだ・・・。
f:id:TERUYAGI:20180719211005j:plain

少しずつ頑張ろうと思います。

ちなみに今月クリアを目標としていたが、あまりの恐怖から心臓への負担を懸念し、今月のクリア目標をこそっと変更しました。