ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【Dead by Daylight】サマーBBQ終了 & 新キラー & 実況にハマる【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180824075451j:plain
デドバイ夏終了のお知らせ。4日間程家を離れるのでなんとなく雑談記事を。

 

1. サマーBBQでまたデドバイライフ

f:id:TERUYAGI:20180824075713j:plain
自分はPS4の日本版から始めたのでBP2倍以外のイベントは体験したことがなかったのだが、デドバイはこういうイベントもあるのね!いっぱい稼がせてもらいました。

てかこれきっかけにキラーを少しは遊んでみるべきだったかな・・・。
FPS視点がどうしても慣れなくて。(デドバイに限らずゲーム全般)

キラー側をプレイしないとキラー視点の見え方を知る機会があまりないし、キラーで遊ぶことでサバイバー側のスキルアップにも繋がるわけで・・・でもFPS視点か・・・。

 

2. 新キラー予告映像

新キラーの予告映像?が配信されました。なんと日本をモチーフとしているような雰囲気。武士?侍?落ち武者?
語りも日本語だしすごい楽しみ!

 

3. 実況にハマる

ゲーム実況はYouTubeにあがっている動画をたまに見るくらいなのだが、たまたま夕食中にYouTuberの方がDead by Daylightを生放送しているので見てみた。

なんだこの立ち回りは!うまい!かっこよい!サバイバーもキラーもすごすぎる。ランク1に居続ける人はこんな世界で戦っていたのか・・・。
自分がランク1になって喜んでいたことがどれだけちっぽけなことかを実感するほど。

視聴者の方は平均100人前後なので大手っていう程でもないのかな?

上手なプレイを動画としてあげている方よりも、生放送で常に高レベルなプレイを保っているほうがすごい気がする。(動画であげているから上手ではないという意味ではない)

あと放送している様子がすごい楽しそうなんだよね、ちょっと憧れます。

その人の影響でチェイスも頑張ろうという気になった。全く上達しないけど・・・。