ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年9月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
積みゲーが増えれば増える程、フリプを遊ばなくなってきたな・・・。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.ソウルキャリバー V <PS3>
f:id:TERUYAGI:20180906003240j:plain
スルーですね。(真顔)

2.超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180906003304j:plain
ネプテューヌを遊んだことがないので興味あり。

3.Destiny 2 <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180906003323j:plain
興味はあるけどFPS視点のゲームって苦手なんですよね。。。友達と遊べたらプレイするかも?

4.塔亰Clanpool <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180906003336j:plain
2017年10月に発売されたのでまだ1年経っていません。少し興味ある。

5.フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180906003402j:plain
クリアまで長そうなのでスルー。

6.GOD OF WAR III Remastered <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180906003454j:plain
プレイ済。こちらはディスカウントです。面白いので未プレイの方は遊んでみてください。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.アサシン クリード クロニクル または マフィア III
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
  ⇒マフィア IIIで達成。面白かったー!達成!


◆積みゲー関連
2.Detroit: Become Human
 ・現在プレイ中!面白すぎ!アドベンチャーは内容を書きにくいので記事にするかはその時決めるかな。
  ⇒どハマりした!達成!


3.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・今度こそ3分の1クリア!
  ⇒本館をクリアして実験場を探索中。3分の1はクリアしたよね?(願望)
f:id:TERUYAGI:20180906010027j:plain

4.Daylight
 ・クリア、と言いたいところだけどバイオ7並に怖いのであればバイオ7優先かな。
  ⇒プレイしたけどよくわからなくてやめてしまった・・・。

5.ワンダと巨像
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
  ⇒2周クリアしたけど投稿できておらず。
f:id:TERUYAGI:20180906010723j:plain

6.人喰い大鷲のトリコ
 ・今度こそ!せめて3分の1!ただしフリプ優先。
  ⇒結局未プレイ。もう目標に入れるのはしばらくやめよう・・・。
 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ  または 塔亰Clanpool
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。

◆積みゲー関連
2.Marvel's SPIDER-MAN
 ・クリアまで!まだ購入してもいないのに積みゲー枠に入れるのもおかしい話だが。
3.死印
 ・前からプレイしたかったソフトを500円という破格で購入できたのでぜひ楽しみたい。クリア&トロフィー50%達成。
4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・3分の2クリア、無理良くない、だって怖いもの。。。
5.積みゲー1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。他の目標を達成した時点での残日数で検討したい。

4. 総括

8月は結構ゲームに時間を費やした感触ではあったけれど、思ったより浄化(消化)できていなかった。デトロイト、ワンダに関しては2週目をプレイしたことも影響してそう。(デトロイトはチャプタープレイなので正確には2週目ではないけれど)
バイオ7は怖がりながらも頑張れている自分、偉いと思う。

そういえば今月は久々にパッケージで新作を購入予定。調べてみたところ、「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」以来かな。楽しみです。

既に発売されている「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」、「OBDUCTION」、「フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム」、「ロックマンXコレクション」あたりもやりたいのだけれど時間が・・・

もう自分で遊べなくて良いので代わりに誰かプレイしておくれ。(支離滅裂な発言)