ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【セール】TOKYO GAME SHOW 2018セール 購入したいソフト等【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180914205220j:plain
PlayStation Storeにて「TOKYO GAME SHOW 2018セール」が開始されました。今回は購入せず我慢できるかなぁ・・・。

 

1. セールで購入したいソフト一覧

私が買いたいソフトと購入欲を抑えるための理由付けです。

1.龍が如く 極
 ⇒ そもそも龍が如く0を積んどる!

2.龍が如く 極2
 ⇒ そもそも(ry

3.地球防衛軍5
 ⇒ 1~4まではプレイしたけど、今回もクリアまで相当かかりそうなので。

4.バレットガールズ ファンタジア
 ⇒ 25%OFFとちょっと渋め。まぁ発売して1ヶ月だからしゃあない。

5.Assassin's Creed Origins
 ⇒ オデッセイがもうそろ発売してしまうし・・・。

6.Life Is Strange: Before The Storm
 ⇒ Life Is Strange 2出る時でも良いかな。自分のことだからストーリー忘れてしまうし。

7.ゴッド・オブ・ウォー
 ⇒ スパイダーマンやってるからな~(関係なし)

8.ダンガンロンパ トリロジーパック
 ⇒ 死印やってるからな~(関係なし)

2. 全て購入すると

もしセールで欲しいソフトを全て購入した場合、総金額とクリアまでに要する時間はどのくらいなのだろうか。ざっくりだけど計算してみた。
※クリア時間は私の予想でありなんの根拠もありません。実際遊んだら途中で飽きるかもしれないし、逆にめちゃくちゃハマるかもしれないし。

タイトル 割引率 価格 予想クリア時間(h)
1 龍が如く 極 30%OFF ¥1,504 40
2 龍が如く 極2 40%OFF ¥4,917 40
3 地球防衛軍5 40%OFF ¥4,680 50
4 バレットガールズ ファンタジア 25%OFF ¥5,985 30
5 Assassin's Creed Origins 40%OFF ¥4,860 50
6 Life Is Strange: Before The Storm 20%OFF ¥3,282 15
7 ゴッド・オブ・ウォー 30%OFF ¥5,215 40
8 ダンガンロンパ トリロジーパック 40%OFF ¥3,661 40
  総合計   ¥34,104 305


8本購入で約34000円、8本クリアまでに約300時間。
1本あたり4250円、37.5時間となる。

37.5時間遊べて4250円て安すぎじゃない?!コスパ良すぎじゃない?!おかしいの?バカなの?ありがたいの。

そもそもセールされていないソフトでほしいやつあるし、これから出るソフトでほしいやつあるし。てか現時点で20本近く積んでいるし・・・・・・・。

ちなみに300時間ゲームをするにはどれくらいの期間を要するのか。

自分の場合、ゲーム以外に旅行の趣味もあるのでどれだけ頑張っても1ヶ月で平均1日5時間が限界。

1ヶ月 = 30日とすると、5h × 30日 = 150時間、つまり丸2ヶ月が必要となる。

ではその2ヶ月の間にどのくらい欲しいソフトが発売されるのであろうか。
もちろん月によるのだけれど、本日を起点とした場合、ざっくりこんな感じ。

タイトル 発売日
1 シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 2018/09/14
2 無双OROCHI3 2018/09/27
3 アサシンクリード オデッセイ 2018/10/05
4 絶体絶命都市4 Plus 2018/10/25
5 Red Dead Redemption 2 2018/10/26


自分が思っていたよりも少なかった。だけど更にフリプもやりたいし、今Swichがすごく欲しくなってきたし・・・。

3. まとめ

気にしても仕方ないのでどんどん購入してどんどん浄化していこー!(適当)