ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【Dead by Daylight】ランク上げに疲れた&本田翼さんによる実況【雑記】

f:id:TERUYAGI:20180924104324j:plain
3連休の2日間はデドバイやってました。

 

1. なんとかランク1に到達したものの

f:id:TERUYAGI:20180924065230j:plain
9月21日~本日24日までBP2倍イベント開催。いつもよりオンラインユーザー数が多いせいか、マッチングはすごく早いです。

話は変わり、先々月ランク1に到達した時に「もうランクにこだわるのはやめよう。」と決めていた。というのが自分のスキルだとかなり時間を費やせばできなくはないものの、赤帯に居続ける方たちと比べるとその実力差は明らかで、すんなりとランク1に到達することはなく、固執することで多少なりともストレスになるからです。過程を楽しめるのであればともかく、ゲームでストレスを溜め続けるなんて馬鹿らしいし・・・。

上述した通り先週末からBPが2倍なのでいつもより長めに遊んでいると、とある時点で気づいたらランク5。「先月はランク上げにそこまで苦労した記憶はなかったので、ここまできたらランク1を目指そう!」と思ったのが間違い。そこからランク1に到達するまで約12時間くらい?かかってしまった。いやもっとやっていたかも。。。

特にランク3 ⇒ 1まではやばかった。全くランクが上がらず結局8時間くらいかけてしまった。身の丈に合わないことはするものじゃないねぇ・・・。最後に感じたのは達成感よりも解放感。3ヶ月連続で達成できたのは嬉しいけれど次回からは本当にもうこだわりませぬ。

ちなみに新キラーの山岡 凛ちゃんですが、赤帯では4回に1度遭遇するほど遭遇率が高め。「霊障の地」強いですね!破滅と組み合わせると本当に苦労する。あと強化されたためかレイスの遭遇率も上がった気がした。
f:id:TERUYAGI:20180924070513j:plain
※幽体離脱で急に現れる時は本当に恐怖

 

2. 本田翼さんがYouTubeでデドバイ配信!

f:id:TERUYAGI:20180924105902p:plain

なんと女優の『本田翼』さんがゲーム実況コミュニティ(ほんだのばいく)を設立!9月22日に初のゲーム実況を行っていたので3分の2くらい視聴してみました。ちなみにゲームはDead by Daylight。思ったことは、

・声可愛いだけでなくトークうまい!
・デドバイうまい!(プレイが丁寧)
・仕事ではなく純粋にゲームを楽しめている!(気がする)
・視聴者人数すげぇ!(13万超え)

有名人であるがゆえ、前半は結構荒れていましたね。生放送ではなく録画疑惑をもった視聴者が何度も「録画流すな」とコメントしたり、デドバイはPSIDが表示されるためコミュニティ紹介メールを執拗に送る輩が現れたり。

それでも怒りをあらわにすることなく優しい言葉で謙虚に対応する本田翼さん、素敵です。ぜひデドバイを続けてもらって、紫帯以降のプレイングを見てみたい。月一でランクリセットされる仕様なのでそこまでは流石にやらないか。。。

もしこれからもゲーム実況をされるのであれば、個人的にはこうなると嬉しい。

・本田翼さんがデドバイを実況することでデドバイプレイヤーが増えてほしい。
・デドバイ以外にハマっているゲームで実況してほしい。新作ゲームの宣伝ではなく、世代は問わないので本田翼さんが過去に本気でハマったゲーム。

ちなみに本田翼さんが「ばっさー」の愛称で呼ばれていることを実況中のコメントで知ったことは内緒です。