ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【体験版】GOD EATER 3(ゴッドイーター3)【プレイ後の感想/レビュー】

f:id:TERUYAGI:20181013160929j:plain
『GOD EATER 3』の体験版で遊んでみました。GEシリーズは初プレイ!そのため過去作のストーリーやシステムは全くわからずなのでご了承を。
※製品版ではないのでご注意

 

1. 概要

開発 プレイ機器
株式会社バンダイナムコエンターテインメント PS4
ジャンル PS STORE リンク
アクション GOD EATER 3


2. あらすじ

大人気アクションゲーム「ゴッドイーター」シリーズのナンバリング最新作!

打撃と射撃を即座に切り替えて繰り出すハイスピードなアクションと、
魅力的なキャラクター達とのストーリーが魅力の「ゴッドイーター」シリーズ最新作が、
新たな神機やアラガミ、進化したアクションを携えついに登場する!

-PS Store HPより引用-

 

3. 遊んでみた感想

3.1 スピーディーで爽快バトル!

f:id:TERUYAGI:20181013162403j:plain
GEシリーズは映像さえも全く見たことがないほどの未経験であるため、なんとなくモンハンのようなイメージをしていました。初戦闘の感想としては、使用キャラクターの挙動が早く、操作が非常に快適!最後までボタン連打で戦えるとは思っていませんが、通常攻撃の□や△連打だけでもそれなりに派手なエフェクトが発生して気持ち良い!

私の場合、操作性が複雑になると敬遠しがちであるため、バトルは非常に楽しめて一安心。
 

アラガミは捕食することでバースト状態となり、一時的ではありますが「バーストアーツ」を使用可能となります。通常攻撃が必殺技に進化し、戦闘をより有利運ぶことが可能になります。(いいスクショが撮れなかった)
f:id:TERUYAGI:20181013164335j:plain

f:id:TERUYAGI:20181013164351j:plain

f:id:TERUYAGI:20181013164901j:plain

アラガミも同じように捕食 → バーストするので、ゲームスキルがない私はマルチにいきにくいですね。すぐ捕食されてしまいそうで。(涙目)
f:id:TERUYAGI:20181013170440j:plain

f:id:TERUYAGI:20181013175548j:plain


3.2 みんな(NPC)がいる!

f:id:TERUYAGI:20181013173616j:plain
過去作からかもしれませんが、NPCを連れてミッションにチャレンジすることができます。

ミッション開始時はみんな同じところから。このポージングたまりませんな~。そしてクレアたそカワイイ~^^f:id:TERUYAGI:20181013173831j:plain

仲間と一定の距離内にいると「エンゲージ率」が溜まり、ゲージが溜まりきると色々がプラス効果を共有できる「エンゲージ」を発動することができます。ジーク(金髪)の表情いいですねぇ。
f:id:TERUYAGI:20181013174128j:plain

戦闘終了後、帰還するまでの待機中に見ることができるこの「まだまだやれるぜ感」も好きです。NPCがいるなら一緒に遊んでくれる友達がいなくても大丈夫!そう、私みたいに!
f:id:TERUYAGI:20181013174613j:plain


3.3 厨ニ感がたまらない

キャラメイクはいつも悩んで悩んで結局割と普通な感じになってしまいますが、今回も一応やってみました。

男主人公のデフォ
f:id:TERUYAGI:20181013171229j:plain

女主人公のデフォ
f:id:TERUYAGI:20181013171232j:plain

自分が作ったのはこんな感じ。相変わらずセンスがない・・・、デフォからそこまで変化ないし。でも厨ニ感は多少あるでしょう?
f:id:TERUYAGI:20181013171353j:plain

f:id:TERUYAGI:20181013172810j:plain

マルチでマッチングの待機中はみんなが作ったキャラを見ることができます。いいよいいよ~この感じ。
f:id:TERUYAGI:20181013172844j:plain

 

4. まとめ

・もっさり戦闘を思い浮かべていたのでスピーディーに遊べたのが大満足!
・ゴチャゴチャしすぎて何しているかわからない時もある。
・もうちょっとグラフィックが綺麗(鮮明)であれば嬉しかった。今でも充分だけど。