ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

【セール】ハロウィンセール 購入したいソフト等【雑記】

f:id:TERUYAGI:20181019201123j:plain
PlayStation Storeにて「ハロウィンセール」が開始されました。もう積まないって決めたから!

 

1. セールで購入したいソフト一覧

私が買いたいソフトと購入欲を抑えるための理由付けです。

1.ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
 ⇒ RPGをクリアする余裕がなっすぃんぐ。

2.オブザーバー
 ⇒ 発売日から興味あったんだけどね、今すぐやりたいってわけでもないやつ。

3.WHITEDAY~学校という名の迷宮~
 ⇒ 元々スマホーゲーだったかな?ネットでは散々言われてたのが逆に気になる。でも一種の賭けに2000円は出したくないかなぁ・・・。

4.The Inpatient -闇の病棟-
 ⇒ VR持ってたら絶対買っていた。VRは疲れるので売ってしまったのです。

5.Minit
 ⇒ 1分でリセットされてしまうけど、時間切れになる前に行った行動は引き継がれる、みたいな感じだったかな。安いから勢いで買っても良いっちゃ良いけどそこまでかな。

6.バレットガールズ ファンタジア
 ⇒ 「TOKYO GAME SHOW 2018セール」の時と変わらず、25%OFFとちょっと渋め。

2. 最近の積みゲー状況

いつぞやは25本くらいまで膨れた積みゲーが、なんと今は19本!ついに20本を切りました。(パチパチ)

サマーセール2018」で購入したDetroit: Become Human、ワンダと巨像、Need for Speed Paybackもクリア、最近は購入後にすぐ着手 ⇒ クリアの流れで遊べているため積まさることもない。

あと一番大きいのは、購入欲を我慢できるようになったこと!自分は購入してから時間が経つことで少しずつそのゲームへの熱が冷める傾向にある。もちろん興味があるから購入しているしいざ遊ぶと再燃するのだけど、なんでだろう、手をつけるまでが長くなってしまう。。。

それでも新しいソフトはどんどん出てくるし、フリプも遊んでいきたいし、積むだけでもお金はかかるし、ということで最近はできる限り積まないよう意識しています。こういう大きいセールの時は涙を呑んで我慢。

3. まとめ

Stifledは買ったぞー!(テノヒラクルー)