ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

車で日本一周してみた(43日目~45日目)~フェリー→沖縄→フェリー~

日焼けはぱっと見のほうれい線を見えにくくしてくれていることを信じて止まないヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。

 

43日目(8月28日):フェリー → 沖縄

おはようございます、これは朝6時半頃の写真です。気持ちの良い朝。夜までフェリーなので特にネタがないです。
f:id:TERUYAGI:20191014173723j:plain


f:id:TERUYAGI:20191015114614j:plain

朝飯のパン



f:id:TERUYAGI:20191015111035j:plain

ゲーセン、左はなぜか脱衣麻雀



f:id:TERUYAGI:20191015113446j:plain

快晴



f:id:TERUYAGI:20191015113529j:plain

昼飯の牛丼



f:id:TERUYAGI:20191015113818j:plain

恐らく充電できるコンセントはトイレにのみ




19時半、ついに那覇に到着!
f:id:TERUYAGI:20191015114000j:plain
 
タイムズにてデミオをレンタル。あと5分遅れたら車をレンタルできませんでした。レンタカー会社は20時頃で大体閉まってしまいます。
f:id:TERUYAGI:20191015114234j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015114354j:plain

なんとなくイオンがあったので寄ってみる。歩いているおばちゃんに周辺のおすすめ飲食店を尋ねたところ、お寿司屋さんを教えてくれたので向かってみた。
f:id:TERUYAGI:20191015115639j:plain

が、どう見てもチェーン店なのでやめておいた。調べてみると道外以外のほぼ全域にある回転寿司屋みたいです。なんで勧めてきたんやおばちゃん・・・。
f:id:TERUYAGI:20191015120045j:plain

23時を過ぎました。居酒屋くらいしかもう開いてないので、たまたま通りかかったタコスを推しているレストランを見つけ入店。
f:id:TERUYAGI:20191015120416j:plain

沖縄のタコスは名物?あとから気づいたけど結構タコスを前面に出しているお店が多かった気がする。
f:id:TERUYAGI:20191015120632j:plain

写真はないのだけれど、この日は海の駅 あやはし館付近にある駐車場に停めて中で寝ました。レンタカーだからもちろんマットはないけれど5時間は眠れた。

44日目(8月29日):沖縄

6時半頃目覚める。この時間から泳いでいる人や釣り人がいて、沖縄にいることを強く実感する。
f:id:TERUYAGI:20191015123001j:plain

近くにある観光地ぬちまーす、製塩工場です。
f:id:TERUYAGI:20191015123111j:plain

ここの塩は食塩と比較すると塩分が抑えられており、かつ栄養素が高くギネスにも認定されているらしいです。
f:id:TERUYAGI:20191015123539j:plain

塩の山。工場が動いている日であればこの何倍もあるとか。f:id:TERUYAGI:20191015123817j:plain

塩ソフトぺろぺろ。写真で伝わるかな、暑くてすぐに溶け始めています。
f:id:TERUYAGI:20191015124610j:plain

ぬちまーすパワースポット①、龍神風道
f:id:TERUYAGI:20191015125540j:plain

ぬちまーすパワースポット②、三天御座
f:id:TERUYAGI:20191015125616j:plain

ぬちまーすパワースポット③、果報バンタ
f:id:TERUYAGI:20191015125807j:plain


海の駅 あやはし館にてお土産を見たりソーキそばを食べたり。以前沖縄にきた時に一度食べているので驚きはないけれど食べやすかった。
f:id:TERUYAGI:20191015125933j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015130533j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015130018j:plain


今日のメイン観光地となるアメリカンビレッジです元々は米軍の施設であったところを利用して観光地を建設しているためそのように呼ばれているとか。商業施設が連なっていてとにかく店が多い!
f:id:TERUYAGI:20191015132536j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015132744j:plain


f:id:TERUYAGI:20191015132821j:plain

おしゃれそうなレストラン



f:id:TERUYAGI:20191015133032j:plain

ヴィレヴァンっぽい雑貨屋



f:id:TERUYAGI:20191015133138j:plain

ハワイにありそうなストリート



なんとなくドラゴンパレスという施設のゲームセンターに行ってみた。
f:id:TERUYAGI:20191015133538j:plain

メダルコーナーでYouTuberの方が生放送をしているところに出くわす。ステバイって方たちなのだけれど有名なのかな?足しか映っていませんが、2時間55分あたりで右上の椅子に座るのが僕です。迷惑にならない範囲で少しだけ映ってみました。笑

【激KAZAAAN!!】3万枚当てるまでor閉店まで鬼畜生放送!!【ステバイ】



ソーキそば以降、何も食べていないので食べます!まずはTACO LOCOにてタコライス!しょっぱいもの好きの自分としては味に物足りなさを感じました。
f:id:TERUYAGI:20191015140730j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015140857j:plain

お土産屋さんのオリオンサイダー!まぁ、普通のサイダー。
f:id:TERUYAGI:20191015141138j:plain

ブルーシールにて紅芋アイス!すっきりして後を引かない甘さ。
f:id:TERUYAGI:20191015141154j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015141225j:plain


アメリカンビレッジから歩いてくることができる距離にあるサンセットビーチ。しかし雨雲が出てきました。
f:id:TERUYAGI:20191015141836j:plain

ここでイケメン韓国人にジェスチャーで写真撮影を依頼される。撮った後その筋肉に惚れ惚れした僕は、自分と一緒に写真撮らせてほしいとお願いしたところオッケーを頂けたので撮影した写真がこちら。最後はつたない日本語で『アリガトウゴザイマス』と言ってくれました。

f:id:TERUYAGI:20191015142212j:plain


雨が降ってきたので一時間程車内で仮眠。
f:id:TERUYAGI:20191015142621j:plain

もうお腹は空いていないけど、せっかくの沖縄なので沖縄食堂アンマー亭へ。ミミガー定食を注文。ホルモンを細切りにしたような感触、ピリ辛で美味しいけれど予想を超えたボリュームで満腹。
f:id:TERUYAGI:20191015142643j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015143017j:plain


レンタカー返却の時間がきたので再びタイムズにきました。車を返却し、ここからフェリーが出る明日の朝7時まで時間をつぶす必要があります。もちろんプランは立てていません。
f:id:TERUYAGI:20191015114234j:plain

本当になんとなく那覇空港に来てみる。飛行機もあと数本しかないので人の姿はあまりありません。
f:id:TERUYAGI:20191015143600j:plain

結局食うことくらいしかすることがなく、アメリカンビレッジであれだけ食ったのにポークたまごおにぎり(という店名)でポーたまを更に食べた。スパムと玉子を挟んだだけのB級グルメ感がたまらない。体が太っていくのを感じます。
f:id:TERUYAGI:20191015144028j:plain


ターミナルも閉館時間を迎え、どこかに移動しなければならなくなった。ここでホテルとかにお金を使うのはもったいないよなぁ~と思い、考えた末、結局は路上で寝ることにしました。横になってがっつり寝るのは流石に迷惑極まりないと思い、体育座りで目立たぬよう。

座って見える景色はこんな感じ、真っ暗な場所ではなく飲み屋やコンビニがぽろぽろあるような通り。たまに人が通るとジロジロ見られます。荷物もあるので集中して眠れず、寝たり起きたりを繰り返しました。
f:id:TERUYAGI:20191015144619j:plain

45日目(8月30日):沖縄 → フェリ-

なんとか4時45分まで路上でしのぎ、5時にフェリーの待合所に到着。しかしまだ開いておらず5時半になってやっと施設内に入る。
f:id:TERUYAGI:20191015145603j:plain

フェリーが出るのは7時なので少なくともここから1時間は待つ必要があります。眠い!でも寝たら乗り遅れる。意味もなく歩いたりとにかく眠らないように時間を過ごし、なんとか入船。
f:id:TERUYAGI:20191015145910j:plain
f:id:TERUYAGI:20191015150220j:plain

ここからまた25時間の船旅が始まります。

f:id:TERUYAGI:20191016094601j:plain

本日のお部屋



f:id:TERUYAGI:20191016094707j:plain

エントランスホール



f:id:TERUYAGI:20191016095653j:plain

こちらは浴槽なしでシャワー室のみ



f:id:TERUYAGI:20191016100617j:plain

今回はトイレじゃない場所で充電できる



f:id:TERUYAGI:20191016101243j:plain

朝飯のおにぎり



f:id:TERUYAGI:20191016095824j:plain

昼飯の牛丼、缶詰使ってそうなお味



f:id:TERUYAGI:20191016101044j:plain

快晴



f:id:TERUYAGI:20191016100012j:plain

アベンジャーズタワーを意識している、はずないか



f:id:TERUYAGI:20191016101259j:plain

夕食のカツカレー




バイバイ沖縄、次はもう少しゆっくり遊びにくるよ。
f:id:TERUYAGI:20191016100114j:plain