ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年7月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
部屋でPS4を起動しているだけでも汗をかきます。もう夏が目の前に・・・。ではさっそく先月の振り返り&今月の目標を検討していきましょう。ちなみに自分的には目標を検討するこの記事が書いていて一番楽しいです。
※2018年7月19日に目標を修正

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.XCOM エネミー アンノウン <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180705004521j:plain
先月に引き続きスルー。

2.オメガクインテット <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180705004627j:plain
チュートリアルを少し触ってみたけどうーんという感じ。Twitterとかで楽しそうな情報があればやるかも?


3.The Metronomicon: Slay the Dance Floor <PS4>
f:id:TERUYAGI:20180705004731j:plain
こちらも少しだけ触ってみたけどキャラ変更がちょい面倒に感じた。恐らくプレイしないかな・・・。


4.スペランカーコレクション <PS3><VITA>
f:id:TERUYAGI:20180705010510j:plain
スルーですねー。

5.聖魔導物語 <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180705010551j:plain

今回の中では一番のプレイ候補かも?

6.百花百狼 ~戦国忍法帖~ <VITA>
f:id:TERUYAGI:20180705011251j:plain
乙女ゲーはやりませぬ。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.スチームワールド ディグ
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
  ⇒無事達成。


2.Nidhogg
 ・クリア&記事投稿。
  ⇒こちらも無事達成。
◆積みゲー関連
3.モンスターハンターワールド
 ・クリアまでは厳しそうなので上位解放!
  ⇒友人や後輩の協力もあってなんとか達成!


4.Ultimate Chicken Horse
 ・トロフィー50%以上取得し、記事投稿。
  ⇒こちらも達成ですね、プレイ時間は10時間程ですが。

 
5.レイジングループ
 ・クリア。記事は書けたら書く。
  ⇒クリアできていません、、、眠い時にプレイしても眠くなるだけなのであまり遅い時間にはプレイしないのと、他ゲームの合間でプレイしているので少しずつしか進まない。

6.人喰い大鷲のトリコ
 ・なんとなく今月のクリア目標に入れるけど優先度低め。
  ⇒起動すらせず。

7.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・友人にクリア宣言したので全クリまでいかなくとも手をつける。
  ⇒モンハンを優先していたので未プレイ、今月の目標にするぞ!

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.聖魔導物語
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。今月のフリプはあまり好みのソフトがなかったのでこの1本で。聖魔導物語自体も優先度低め。

◆積みゲー関連
2.モンスターハンターワールド
 ・これはもう全クリしかないでしょう!
3.レイジングループ
 ・クリアしたいけどじっくりやりたいのでペースは変えずにいきたい。記事は書けたら。
4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・怖いけどクリア目指します!
 ・怖すぎるのでざっくり3分の1クリア!
5.仁王
 ・後輩と始める予定。全クリまでいかなくともシステムに慣れる範囲までは触っておきたい。
5.人喰い大鷲のトリコ
 ・仁王が後輩とプレイできないことになり、こちらのクリアを目標に。
6.スーパーボンバーマンR
 ・クリア&トロフィー35%達成。トロフィーを控え目にしているのは取得条件が面倒そうなトロフィーが結構ありそうなので・・・。記事書きたい!

4. 総括

自分的に、先月はなんだかんだ良い感じに浄化できた感触。ほぼ人生初のモンハンを全クリ目前までこれていることに結構驚いています。

あとTwitterで何度かつぶやいたけど、先週のGEOのセールで積みゲーを増やさなかった自分を褒めてあげたいです。ご褒美に何かゲーム買おうかな!(白目)