ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2020年1月配信フリプ + 新作購入候補を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
ついに社会人になってしまったヤギ(yagi_psplus)です。全然ゲームできていないです。ブログ更新も10日振りくらい。

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.1 アンチャーテッド コレクション

f:id:TERUYAGI:20200108202151p:plain

発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
開発元 ノーティドッグ
ジャンル アクション
公式リンク 公式 HP
STOREリンク Store HP

「プレイする映画」「本能が冷や汗をかく!」「スゲェ!」

超ド級の大冒険活劇が、お得なセットになってPS4®に登場。

シリーズ全世界累計出荷数2,100万本突破(2015年5月時点)のPS3®を代表する人気シリーズ「アンチャーテッド」が、3作品セットになってPlayStation®4用にリマスター!

2007年発売の『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』、2009年の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、2011年の『アンチャーテッド ‐砂漠に眠るアトランティス‐』のシングルプレイを1080p/60fpsに最適化し、フォトモードなど新たな楽しみも追加した決定版。

「アンチャーテッド」未体験のプレイヤーなら大興奮の冒険を最高の品質で味わえるチャンス。シリーズ体験済のプレイヤーにとっても、もう一度「アンチャーテッド」を楽しむ最高の機会となるはずだ。

-PS Store HPより引用-


1.2 Goat Simulator

f:id:TERUYAGI:20200108204216p:plain

発売元 Coffee Stain Publishing AB
開発元 Coffee Stain Studios
ジャンル シュミレーター
公式リンク 公式HP(英語) 
STOREリンク Store HP 

全世界で大ヒットの珍作中の珍作!
「Goat Simulator」では、プレイヤーはヤギとなり、あっちこっちへ跳び回り、アレコレを壊し、いろいろ舐め回す?!
とんでもないことも平気でやってのける、このヤギはやばい!

ゲーム内容は自由そのもの。ハチャメチャなヤギをプレイヤーの思うがままに街中を駆け巡らせて、様々な条件をクリアしてポイントを稼ぐヤギシミュレーション。
フリーダムなヤギの人生を堪能せよ!

-PS Store HPより引用-


2. 先月の振り返り

2.1 フリプ関連

◆タイタンフォール 2
・今年の1月に購入して積んでいました。この機会にキャンペーンクリアまで頑張りたい!FPS視点だから酔いが心配。
 ⇒キャンペーンクリアまでやりました!Twitter見ていると結構トロコンしている方いましたね。


◆Monster Energy Supercross
・やる時間なさそう。
 ⇒起動さえしていません。


2.2 新作関連

◆12月5日(木):THE DARK PICTURES:MAN OF MEDAN
・以前からすごく欲しかったので買います。
 ⇒クリアはしたけれど全然怖くなかった。

◆12月19日(木):無双OROCHI 3 Ultimate
・無印をDL版で所持しているので購入するとなるとアップグレードパックなんだけれど、本編と3,000円も違わないってのがなぁ。。。多分買わないです。
 ⇒やっぱり買いませんでした。僕のまわりでは全く話題になっていなかった。

◆12月27日(金):東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
・年越しを友人としないのであれば買うと思います。予定がハッキリしない。
 ⇒実家で年越ししたので購入しました!毎日少しずつ脳を鍛えております。


3. 今月のプレイ予定

3.1 フリプ関連

◆アンチャーテッド コレクション
・去年の3月に購入し エル・ドラドだけクリア済。こういうタイミングでしかやらなそうだから黄金刀~をクリアしたい。

◆Goat Simulator
・トロコンまでプレイ済。

3.2 新作関連

◆1月16日(木):ドラゴンボールZ KAKAROT
・PV見てめっちゃ興奮した!格ゲーじゃなくアクションRPGってのがいいですね。オラも孫悟空になるぞぉぉぉぉ!


4. 総括

脳トレを結構遊んだので感想記事書こう思っててあっという間に時間が過ぎてしまいました。今月より仕事を始めたばかりなのでどのくらい睡眠削って遊んで良いかまだ様子見状態。

あと1月の購入予定はドラゴンボール1本。結構ボリュームありそうだし、多分1週間じゃ終わらんよね。あと今プレイしている地球防衛軍5もクリアしてしてしまいたいし、ゲームに遊びに忙しいなぁ~。