ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2018年10月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
アサシンオデッセイで遊ぶ時間はなさそうです。

 

1. 配信タイトル

※画像は公式HPより

1.GOD EATER 2 RAGE BURST <PS4><VITA>
f:id:TERUYAGI:20181003211617j:plain
やりたいけど・・・クリアだけでも40時間はもっていかれそうで・・・。

2.THUMPER リズム・バイオレンスゲーム <PS4>
f:id:TERUYAGI:20181003212117j:plain
これは絶対遊ぶ!前から遊びたかった1本!

3.ボンバーマンウルトラ <PS3>
f:id:TERUYAGI:20181003212144j:plain
スーパーボンバーマン Rをクリアしてからそんな経っていないし、ストーリーモードはないのであまり遊ぶ気になれなかなぁ。

4.ボンバーマンランド ポータブル <VITA(PSP)>
f:id:TERUYAGI:20181003212156j:plain
スーパーボンバーマン Rを(ry

 

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ  または 塔亰Clanpool
 ・クリア&トロフィー50%達成。あと記事投稿。
  ⇒塔亰Clanpoolを5時間程プレイしたが自分には合わなかったのでそこで断念。

◆積みゲー関連
2.Marvel's SPIDER-MAN
 ・クリアまで!まだ購入してもいないのに積みゲー枠に入れるのもおかしい話だが。
  ⇒トロコンまで達成!本当に面白かった!

3.死印
 ・前からプレイしたかったソフトを500円という破格で購入できたのでぜひ楽しみたい。クリア&トロフィー50%達成。
 ⇒第一章の後編で詰んでしまった。攻略サイトや実況動画を見ても解決せずそこでプレイを断念。

4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・3分の2クリア、無理良くない、だって怖いもの。。。
 ⇒無事クリア。今度簡単にでも記事は書きたいな。

5.積みゲー1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。他の目標を達成した時点での残日数で検討したい。
 ⇒デドバイに時間を使い過ぎて失敗。まぁめちゃくちゃ面白かったから良いのだけれど!

 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.THUMPER リズム・バイオレンスゲーム
 ・クリア&記事投稿。トロフィーは気にしない。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.無双OROCHI3
 ・クリア&記事投稿。
3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・友人からお借りしました。今月クリアできるかな。
4.バイオハザード7 レジデント イービル
 ・DLCコンテンツを1つ何かしらクリア。
5.積みゲー1本
 ・クリア&トロフィー40%達成。タイトルはまだ決めず。他の目標を達成した時点での残日数で検討したい。後輩がDestiny2をすごい勧めてくるのでちょっと興味あります。

4. 総括

9月は連休も多く、ゲームに時間を結構費やせたはずなのに目標達成にはほど遠い結果となってしまった。なぜだろう、振り返るとこんな感じかな。

1.函館のGLAYライブに参戦した。
2.デドバイに時間を費やし過ぎた。
3.Amazonプライムビデオにハマった。というか今も見ながら記事を書いている。

今月も旅行、ボードゲーム大会(身内)などゲーム以外のイベントもあるのが楽しみな反面、ゲームの浄化作業があまり進まないのではないかと予想しています。

しかも今月26日にはRDR2(レッド・デッド・リデンプション 2)が発売されるので、それまでに少しでも浄化していかないと!忙しくなりそうだなぁ!(ゲームで)