ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年1月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
今月は既に所持しているSTEEP)がフリプとして配信されました。これは先月のGRAVITY DAZE 2に続き、今こそ浄化しろという神からのお告げか!

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.Iconoclasts <PS4><VITA>
f:id:TERUYAGI:20190110205502j:plain
少しだけプレイ動画見たけど2Dアクションみたいですね。結構面白そうなのでぜひ遊びたい!てか発売日は2018年1月と割と新しめなのか・・・。

2.よるのないくに <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190110205915j:plain
2016年9月にフリプ配信されているので再配布となります。前回にクリアまで遊んでいるので今回はスルー。当時はそこそこ楽しめた記憶が。

3.STEEP <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190110210421j:plain
2018年3月に購入しそのまま積んでいました。今こそ浄化時!時期もぴったり。

4.ZONE OF THE ENDERS HD EDITION <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190110210630j:plain
PS4の『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』であれば遊びたかった。PS3はスクショ撮れないであろうから、遊べたらやろうって感じですかね。

5.ソニックアドベンチャー2 <PS3>
f:id:TERUYAGI:20190110211139j:plain
前作も遊んでないしやらないです。

6.ディビジョン <PS4>
f:id:TERUYAGI:20190110211325j:plain
既に所持していますが自分には難しくて割と序盤でやめてしまいました。

2. 先月の振り返り

◆フリプ関連◆
1.GRAVITY DAZE2
 ・クリア&記事投稿!積んでたこともあるしやり切りたいです。
  ⇒クリアはしましたがその後ジャッジアイズに夢中になり記事とか全く投稿していません。まぁ達成で良いんじゃないかな?(いいよね?)

◆積みゲー関連(新作含む)
2.DISSIDIA FINAL FANTASY
 ・とりあえず起動はしたい。
  ⇒年越しする時に実家に持っていくのを忘れてしまった・・・。

3.オーディンスフィア レイヴスラシル
 ・40%クリア。(先月同様)
  ⇒トロコン達成!いいぞ~~~⤴⤴
f:id:TERUYAGI:20190110221220j:plain

4.積みゲー or 新作1本
 ・ゴッド・オブ・ウォー、ジャストコーズ4あたりをクリアしたいです。
  ⇒ジャッジアイズをクリア!めっちゃ楽しかった!ゴッド・オブ・ウォーは友人と5時間程プレイしたけど友人にはあまりハマらず以降そのまま・・・時間空けちゃうのは良くないなぁ。。。

 

3. 今月の目標(予定)

◆フリプ関連◆
1.IconoclastsとSTEEP
 ・どちらもクリア&どちらか記事投稿!特にSTEEPは積んでたこともあるしこのタイミングでやり切りたいです。

◆積みゲー関連(新作含む)
2.DISSIDIA FINAL FANTASY
 ・とりあえず起動はしたい。(今度こそ、今度こそ)

3.中途半端に手をつけているソフトを1本(Anarcute・クラッシュバンディクー2・ニッポンマラソンあたりかな)
 ・とりあえずクリアまで。

4.ウォーキング・デッド シーズン2
 ・ストーリーを見ているだけでトロコンできそうなやつ(プラチナはなし)なので目標をトロコンとします。現在は取得率82%。

5.積みゲー or 新作1本
 ・何でも良し!クリアと記事投稿!

4. 総括

今年1発目にクリアしたオーディンスフィア レイヴスラシルがトロコンできたのでとても良いスタートを切ることができました。一応友人たちには『今年の目標は20本トロコンすること』『積みゲーを100本にすること』と伝えているので、普段はトロフィー集めをしない自分でも少しだけ頑張ることができたのかなと。

あと去年遊んだソフトで個人的に2番目に楽しかった『JUDGE EYES:死神の遺言 』を友人に貸しました。楽しんでくれると良いな。その次にも貸す人が決まっていて個人的にはすごく嬉しい!

そういえば先月の総括に書いた『今月は仕事が忙しすぎてゲームに時間をあまりかけられないのが悲しい。このままいくとストレス発散のために年末のセールでゲーム積みまくるのが目に浮かぶなぁ。。。』というのがまさに的中し、先月のフリプ配信以降に約30本購入してしまっていますね。つまり想定内だ!


Twitterはヤギ(yagi_psplus)になりますので良かったらフォロー宜しくお願いします。