ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

最近のゲームプレイ状況、ネットカフェなど

全然記事書いていなかったのでたまには書いてみます。

 

1. 最近のゲームプレイ状況

1.1  レイジングループ

f:id:TERUYAGI:20180630074608j:plain
人狼×ホラーアドベンチャー。人狼ゲームは若い時に行った街コンっぽいのでやったきりなので基本ルールはほぼ忘れてしまったが、ゲーム上の人狼はそこまで複雑ではないので問題なし(元々そこまで複雑でもなかったか)。ホラーがありつつ自然と人狼の要素を取り入れてくるので面白い!

攻略は一切見ていないのでどれくらい進んでいるのかはわかりません、2回目の宴が始まったところ。

 

1.2  Dead by Daylight

f:id:TERUYAGI:20180630075506j:plain
初めてプレステージに突入。順調にランクを上げていたのですがパークリセットで今は連敗続き・・・。一気にランク14まで落ちてしまいました。パーク【凍りつく背筋】に頼り切っていたことを痛感。

最近はデイリー・リチュアルズ(1日1度更新される目標を達成することでボーナスがもらえるシステム)のために起動し、あとは数回プレイするのみ。でもなんだかんだほぼ毎日プレイしています。

f:id:TERUYAGI:20180630080344j:plainハッチを守るシェイプ。めちゃ緊張した。

1.3  モンスターハンターワールド

f:id:TERUYAGI:20180630080638j:plain
やっと上位を解放!プレイ時間は現時点で約30時間。ほぼ初のモンハン、なかなか苦労しています。とりあえず次回フリプ配信までの目標は達成!(一安心)

初めてのリオレウス戦にて捕獲できた時は嬉しかったなぁ、というか寝顔可愛いなおい。
f:id:TERUYAGI:20180630080929j:plain

 

1.4  朧村正

f:id:TERUYAGI:20180630081225j:plain
百姫編のみクリアしました。面白かったけど飽きも早かったので鬼助編は未プレイ。

f:id:TERUYAGI:20180630081504j:plain戦闘はもちろん楽しかったけど、言い回しがいちいちカッコイイ!

f:id:TERUYAGI:20180630081702j:plain
サイズでかい敵はみんな強そう・・・。表情いいすね。

2. ネットカフェが楽しい

f:id:TERUYAGI:20180630082851j:plain
今日もこの記事をあげたらいきます、これで4週連続かな?デドバイを2台並べてプレイしたのは面白かったが、同じwi-fi環境下ではデドバイ・モンハンでマッチングできなかったのが非常に残念・・・。