ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年4月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
3月末で仕事を辞めたヤギ(yagi_psplus)です。少しだけ息抜きします。

 

1. 配信タイトル

 ※画像はPlayStationBlogより

1.1 The Witness

f:id:TERUYAGI:20190403224351j:plain
2017年にプレイしていましたが、トロコンはできていないのでトライしてみようかな?


1.2 フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

 f:id:TERUYAGI:20190403224415j:plain
配信日の本日にクリアしました!すごく素敵なゲームでした。感想記事を書こうか悩みましたが、私の語彙力では何を伝えたいのかもわからないクソみたいな怪奇な文章になりそうなのでやめます。
 

1.3 The Surge

f:id:TERUYAGI:20190403224515j:plain
ディスカウントで100円。なかなかの難易度みたいです。とりあえずトライしたい!
 

2. 先月の振り返り

2.1 フリプ関連

◆コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
・上述した通り時間的に厳しそう。
 ⇒予想通りプレイしませんでしたが想定内なので問題なし。

2.2 積みゲー関連(新作含む)

◆龍が如く極
・まだ結構先が長そうだけどクリアする!できればSEKIROが届く前に。
 ⇒クリアできました。龍が如くシリーズの中でもベスト3に入るくらい好きです。

◆ファイナルファンタジー15
・フォロワーさんの影響で始めました。こちらもSEKIROが届く前にストーリークリアまではしたいところ。
 ⇒トロコンしたった!なんだかんだ夢中で遊びました。

 
◆積みゲー or 新作1本
・何でも良し!クリアと記事投稿!
 ⇒地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER、龍が如く極、おじいちゃんの記憶を巡る旅、ジャック×ダクスター 旧世界の遺産、Firewatchと計5本も浄化できました!記事投稿は2本です。


3. 今月の目標(予定)

3.1 フリプ関連

◆フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
・クリアといいたいところだけどもうクリアしてしまった。

◆The Surge
・クリアを目指したいけれど絶対無理だろうと予防線を引いておく。奇跡的にクリアしたら他の目標を1本減らします。

3.2 積みゲー関連(新作含む)

◆ファイナルファンタジー15のDLC
・本編がなんだかんだ楽しかったので、エピソード グラディオラス、プロンプト、イグニスをクリアまで。

◆ゴーストリコン
・まったり進める予定なので操作に慣れるところまで。

◆積みゲー or 新作を1~2本
・何でも良し!クリア2本と記事投稿1本。

4. 総括

先月はSEKIROで遊ぶ予定でしたが、友人とプレイ予定のゲームが2本あり、それらがおざなりとなるのが嫌だったので諦めました。

あとSEKIROをやらなくなったことから時間が空いたので積みゲーをガンガン消化していたけど、自分に合わないと判断してもプレイし続けるのは良くないね、うん。お金払ったとはいえ時間は有限なので。とかいいつつ頑張ろうとしてしまう自分がいたり。

最近はフリプへの熱が復活してきたので今月からちょいちょい触っていくぞい。