ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2017年11月配信フリプのプレイ順を検討する

今月のフリプが配信されましたね!
かなりテンションハイです。

ちなみに、まだ記事を投稿していませんが『サイコブレイク2』・『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』を友人達とクリアし、現在は『マッドマックス』をプレイ中です。更にニンテンドー 2DS本体と『ポケットモンスター アルファサファイア』も購入してしまいました。
積みゲーはいつ消化できるのやら・・・。
 

 

配信タイトル

  • TOKYO JUNGLE
  • スライド&ゴー
  • 戦国BASARA 真田幸村伝
  • 戦国BASARA4 皇
  • 密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~
  • InFAMOUS™ Second Son(ディスカウントで90%OFF)
  • Until Dawn®: Rush of Blood(ディスカウントで100円セール)
  • デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード(ディスカウントで100円セール)
     

プレイ順

『TOKYO JUNGLE』・『InFAMOUS™ Second Son』は既にプレイ済。
『密室のサクリファイス』・『スライド&ゴー』は恐らくプレイしない。
『デッドライジング 2』は無印をプレイした際の時間制限縛りがきつかったのでこちらも恐らくプレイしない。
ということは『BASARA×2』と『Until Dawn』の3本が残ります。
また、立て続けにBASARAをプレイすると飽きてしまう可能性があるため何かしらの積みゲーを間に挟みたい。

上記を踏まえ、以下の計画で進めたいと思います!
※プライベートの予定は一切加味していません。
 

11/8~11/10
・マッドマックス(積みゲー)
11/11~11/18
・戦国BASARA 真田幸村伝
11/18~11/19
・Until Dawn®: Rush of Blood(怖がりなのでプレイできない可能性あり)
11/20~11/26
・積みゲー1本
11/27~12/4
・戦国BASARA4 皇
11/8~12/4の期間内で少しずつ
 ・ポケットモンスター アルファサファイア
 

先月の振り返り

初めてプレイする順番を事前に決めてみたものの、そううまくはいきませんね。『MGSⅤ TPP』は結局手付かずのままとなりました。が、GZでかなり苦戦を強いられたので、私のスキルではプレイしたとしても全クリには行き着かなかったと思います。

とは言え、初のデッドライジングシリーズ(無印)とメタルギアシリーズ(GZ)をプレイできたこと、色々話題になっていた『アイドルデスゲームTV』をプレイできたこと、そして新作の『サイコブレイク2』もプレイできたのでなかなか充実した月と言えるでしょう。

しばらく積みゲーを増やさないと決めていたのにポケモンを買ってしまったが・・・もう積まない!(多分)