ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

LEGO ジュラシック・ワールド【プレイ後の感想/レビュー】

f:id:TERUYAGI:20171130224124j:plain
『LEGO ジュラシック・ワールド』をクリアしました。本当は先に『戦国BASARA4 皇』をプレイする予定でしたが、『戦国BASARA 真田幸村伝』でBASARAはお腹一杯になったため、スルーすることに。

今作を含めると今月だけで積みゲーを6本消化完了。今年中に積みゲーを消化し切るため、このまま勢いを落とさずに突っ走りたいところです。


 

1. 概要

開発 対応機器
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 PS4/PS3/vita
ジャンル PS STORE リンク
アクション LEGO®ジュラシック・ワールド

 

2. あらすじ

あのテーマパークがついにレゴになってオープン!
これまで映画で公開された3作品に、最新作の『ジュラシック・ワールド』を加えた4作品がレゴのゲームに。子供から大人まで楽しめるレゴのゲームに、子供から大人まで大好きな恐竜のタイトルが登場!
-公式HPより引用-

 

3. 初プレイの感想やら色々

3.1 「ジュラシック・パーク」シリーズファンプレイ必須!

本作は『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド』『ジュラシック・パークⅢ』『ジュラシック・ワールド』を1本の作品にまとめており、レゴ愛好家の方はもちろん、「ジュラシック・パーク」シリーズファンも楽しめる作品となっています。

映画を見ている方であれば『このシーンは!』と気付く方も多いはず。
f:id:TERUYAGI:20171130230936j:plain

f:id:TERUYAGI:20171130230946j:plain

 

3.2 レゴと現実の間で 

このゲームの面白みとして、全てのオブジェクトがレゴブロックで再現されているわけではなく、背景や壊せないオブジェクトは3Dとなっているところです。そのためか、レゴで再現されている部分はよりレゴらしく、3Dグラフィックの部分はより鮮明に感じることができます。
ちなみにトロフィーを見ると総ブロック数はなんと6500万個。。。

f:id:TERUYAGI:20171130233236j:plain

f:id:TERUYAGI:20171130232958j:plain

3.3 この世界観に入り込めるか

ゲームでできることはシンプル、ブロックを破壊しそこから新たな物を生成する、あとは謎解きとで全体の約7割を占めます。その他としては恐竜から逃げ回ったり恐竜と戦ったりもしますが、大まかな内容としては前述した内容となります。

小さなお子さんでも途中で挫折しないよう配慮されており、難しく感じる箇所はほぼなく、後半はどこかで一度は見ているトリック・バトルを繰り返すため、人によっては途中でダレてしまうこともあるかと。

滑らかに動くレゴのキャラ、綺麗な背景は素晴らしく、要はゲーム性よりもこの世界観にどれだけ入り込めるかどうかでこのゲームへの評価が変わりそうです。
f:id:TERUYAGI:20171130234853j:plain

f:id:TERUYAGI:20171130234950j:plain

4. 管理人オススメ度

◆良い点
・レゴの世界と綺麗なグラフィック
・恐竜も操作ができる
・映画を見ているとニヤリとする場面あり

◆悪い点
・ゲーム性がシンプル過ぎる

初のレゴシリーズでしたが、シンプルであるが故に途中でダレでしまったため、管理人オススメ度 は10段階中7とします。
※あくまで私個人の感想です



私の積みゲー一覧やフリプオススメ度はこちらに載せていますので良かったらどうぞ。
※もうプレイすることはないだろうと判断したものは随時削除しています。

psplusfreeplay.hatenablog.com