ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年5月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
人生初のニートを満喫しているヤギ(yagi_psplus)です。シャカイニモドルノコワイ。

 

1. 配信タイトル

 ※画像はPlayStationBlogより

1.1 Darksiders Warmastered Edition

f:id:TERUYAGI:20190512133709j:plain
現在プレイ中です。洋ゲー感が強いのは苦手なのでスルーしようと思ったのだけれど、遊んでみたら想像以上に面白い。


1.2 METAL GEAR SURVIVE

f:id:TERUYAGI:20190512133743j:plain
こちらも現在プレイ中。友人と一緒に遊んでいるので次回遊ぶ時にはクリアできそう。クソ面白いですぉ。 


2. 先月の振り返り

2.1 フリプ関連

◆フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
・クリアといいたいところだけどもうクリアしてしまった。
 ⇒前回の記事を書く前にクリアしてしまった。


◆The Surge
・クリアを目指したいけれど絶対無理だろうと予防線を引いておく。奇跡的にクリアしたら他の目標を1本減らします。
 ⇒敵とのバトルに爽快感を感じなかったので割と前半にやめました。まぁ続けていたところでクリアできるようなスキルは持ち合わせていませんが・・・。

2.2 積みゲー関連(新作含む)

◆ファイナルファンタジー15のDLC
・本編がなんだかんだ楽しかったので、エピソード グラディオラス、プロンプト、イグニスをクリアまで。
 ⇒クリアしたぞい。


◆ゴーストリコン ワイルドランズ
・まったり進める予定なので操作に慣れるところまで。
 ⇒トロコンまでやったぞい。


◆積みゲー or 新作を1~2本
・何でも良し!クリア2本と記事投稿1本。
 ⇒上に書いたゴーストリコン、FF15DLC×3をクリアした以外にSalt and SanctuaryとLife is Strange: Before the Stormをトロコン。ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロットはクリアして記事あげた。


 


3. 今月の目標(予定)

3.1 フリプ関連

◆Darksiders Warmastered Edition
・クリアします!

◆METAL GEAR SURVIVE
・クリアします!

3.2 積みゲー関連(新作含む)

◆人喰いの大鷲トリコまたは龍が如く極2
・クリアまで。どちらもワイにはトロコン無理や。

◆積みゲー or 新作を1~2本
・何でも良し!クリア2本と記事投稿1本。

4. 総括

ニートになってから怒涛の勢いでゲームをしているのがバレてしまいそうな記事。特にゴーストリコンをトロコンまで頑張れた自分を褒めてやりたい。難度が高いわけではないれけど収集系の作業がなかなかね。。。

前回の記事でも書いたけれどフリプへの意欲が復活してきたため今月は2本ともクリアまでやるぞい!