ヤギのゲームとゲーム以外の日々

積みゲーやフリプの感想、趣味の企画内容をだらだら投稿するだけ

2019年12月配信フリプ + 新作購入候補を検討する

f:id:TERUYAGI:20180209002507j:plain
約5か月振りにゲーム記事を投稿するヤギ(yagi_psplus)です。12月からは目標をもってゲームするぞい!

 

1. 配信タイトル

※画像はPlayStationBlogより

1.1 タイタンフォール 2

f:id:TERUYAGI:20191128180243p:plain

発売元 エレクトロニック・アーツ
ジャンル シューティング
公式リンク 公式 HP
STOREリンク Store HP

数々の受賞歴を誇る「タイタンフォール®」を開発したRespawn Entertainmentから、タイタンフォール® 2がついに登場。

シングルプレイでは、野心に燃えるパイロットと百戦錬磨のタイタンが、思いもよらぬ任務を執行すべく力を合わせます。マルチプレイでは新しいタイタンとパイロットアビリティを追加。さらに奥深いカスタマイズが可能に。シリーズの特徴であるハイスピードで興奮に満ちたゲームプレイがさらに進化しました。
-PS Store HPより引用-


1.2 Monster Energy Supercross-The Official Videogame

f:id:TERUYAGI:20191128180313p:plain

発売元 オーイズミ・アミュージオ
ジャンル レース
公式リンク 公式 HP
STOREリンク Store HP

2017年の公式Monster Energy Supercross選手権の興奮を体感せよ。

Daytonaを含む公式トラックや250SXと450SXの公式ライダーでのレースが可能。
スタジアムを選んだり、自分だけのトラックを作ってオンラインでフレンドと共有できる「トラックエディター」機能を使えば、ゲームの可能性は無限大。80種類を超える公式ブランドと300種類のアイテムで自分のライダーとマシンをカスタマイズし、ランキングのトップを目指そう。
ひとりで頂点を目指すか、世界中のプレイヤーと対戦するかはあなた次第。オフラインとオンラインのさまざまなゲームモードから世界を目指し、史上最高のレースの興奮と喜びを味わおう!
-PS Store HPより引用-


2. 先月の振り返り

2.1 フリプ関連

先月は予定を立てていないので割愛。

2.2 新作関連

先月は(ry


3. 今月のプレイ予定

3.1 フリプ関連

◆タイタンフォール 2
・今年の1月に購入して積んでいました。この機会にキャンペーンクリアまで頑張りたい!FPS視点だから酔いが心配。

◆Monster Energy Supercross
・やる時間なさそう。

3.2 新作関連

◆12月5日(木):THE DARK PICTURES:MAN OF MEDAN
 ⇒以前からすごく欲しかったので買います。

◆12月19日(木):無双OROCHI 3 Ultimate
 ⇒無印をDL版で所持しているので購入するとなるとアップグレードパックなんだけれど、本編と3,000円も違わないってのがなぁ。。。多分買わないです。

◆12月27日(金):東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
 ⇒年越しを友人としないのであれば買うと思います。予定がハッキリしない。


4. 総括

久々にゲームの記事を書きました。楽しい。あと以前までは積みゲーメインに遊んでいたけれど、今後は少しずつ新作ゲームも遊んでいこうと思います。積みゲー一覧とかも少しずつ整理していかないと。